今日の占い


今日の運勢を数秘術とタロットカードで占います。





数秘術では26/8の日。成功の数字。目の前の結果や成果を追うだけでは、一瞬の幸せは感じるかもしれませんが、それは鼻息荒めのドーパミンドバドバの上にあるまやかしの幸せかもしれません。好きな人と付き合えた、仕事でうまくいった、その先にある感情を先取りするのが成功の第一歩です。自分を大切にするということ。言葉としてはよく聞くけど、実践できていない人も少なくないはず。成功ストーリーの中でも、エドモンド・ロスチャイルド男爵の夫人の、ナディーヌ・ロスチャイルドの成功ストーリーは有名な話。貧しい家庭に生まれ育ったナディーヌさんは、中学卒業と同時に家を飛び出して、町工場などで働いて、やがて小劇場の女優となる。そしてある時に世界の大富豪でロスチャイルド男爵に出会い求婚されるという成功物語なのですが、ナディーヌが行ってきたことは、自分自身を大切にすること。1人で部屋でのんびり過ごしている時も、お気に入りの上質なカップで好きな飲み物を飲む時間。こんな時間を大切にするムードが、ロスチャイルド男爵のハートを射止めたのです。その場しのぎにつくられた見せかけの自分や、目の前の結果を追い求めても、疲労と虚しさが残るだけ。成功は目的でその先にあるのは、自分の幸福と、それが溢れて大切な人が笑顔になることなんです。


タロットカードは、カップのナイト。愛を運ぶ。美的センスを発揮して、自分のためになるか?相手のためになるか?と幸福思考でことが進みます。感情は喜怒哀楽の物語を作る大切な要素。悲しみや怒りがあるから、喜びや感謝、ワクワクを知ることができます。


まとめると

♡改めて自分をギュッと抱きしめて大切にする。他人ファーストから自分ファーストに意識を切り替える。時間の使い方も変わります。自分に対して誠実であれば、誠実な人との出会いもあるのです。女性ならではの感情の豊かさを存分に楽しみます。怒りや悲しみがあるから、喜びや嬉しさワクワクを受け取るカップはできるのです。カップといえば、エドモンド・ロスチャイルド男爵の夫人の、ナディーヌ・ロスチャイルドの成功ストーリーの話。貧しい家庭に生まれ育ったナディーヌ。中学卒業と同時に家を飛び出して、町工場などで働いて、やがて小劇場の女優となる。そしてある時に世界の大富豪でロスチャイルド男爵に出会い求婚されたのは、自分自身を大切にすることをしていたから。貧しかった時も、1人で楽しむお茶タイムのカップは上質なものを選んで、自分をちょっと優雅な気分にしてあげていたんです。そういう意識、大切ですよね。