今日の占い


今日の運勢を数秘術とタロットカードで占います。




数秘術では20/2の日。ここ最近、精神面でも物質面でも二極化してる〜という話を耳にすることがあります。スピ情報が好きな方は、風の時代、二極化、というキーワードは耳にしたことがあるかもしれませんが、スピ情報に関心がない人から、身近な人の言動を見てそう感じるとの話を聞くことが多々あります。例えば今の状態に不満があるけど、その生活を変えようとするよりも、今のぬるま湯に浸かっている生活のほうがいいと思って不満や愚痴を漏らしながら生活している状態。そういった人の中にあるものが、過去の記憶に囚われているということ。それから相手のニーズには応えて、自分は我慢しているなど。その意識だと不満のスパイラルから抜け出せないようなムードになってしまいます。これからの時代は、我慢の我という、自分の正しいと思っている意識、こうしなければ愛されないという意識とはさよならをして、なんか違和感あること違うことをしない、無理しない、変な我慢を頑張らない、正しさだけで行動しない。なので、やりたことを無理のない範囲でやる。すると、意識に変化が現れて、事実に対して、物事の捉え方が変わるから、現実も変わるし、自分の長所も活かせるから、才能も発揮して、めっちゃっ気持ち良い波に乗って、チャレンジを楽しみながら、ドラマティックに生きられるわけです。


タロットカードは、ペンタクルの9。誰かのために、やるべきことだからという前提から、自分が楽しいから、満たされるから、嬉しいからを前提にして行動する、そうしてそんな意識にも慣れてきたら、自分、我というのも薄まって、ただ今の喜び、今の自分を楽しんでいくという、子どもみたいな自分の意識も楽しんでいく。


まとめると

♡過去の囚われから解放されるよ〜。恋愛なら、なんでうまくいかないのか〜?というのが、え?この現実自分で選んでいたんだウケる。って気づきを得ます。事実に対して捉え方がメキメキ変わります。意識の拡張。長所が活かされて、うまくいかないと感じている恋愛、対人関係は自分のメタ認知力を上げるためにあらわれた現象だということにも気づいて、感謝すら生まれる。気づいたら、相手のニーズに応えることを優先して我慢する自分が慢性的になっていたけど、我慢の我をすることで、認められたい、愛されたいと思っている自分に気づいてスパーク。変な我慢はやめる、やりたいことを無理のない範囲でやる意識にシフトして、現実変わる感。