今日の占い


今日を数秘術とタロットカードで占います。





数秘術16/7の日。何かスッキリしない事柄があれば、それからくるムードに感情を乱される前に、

落ち着いて行動していきたい。ヨガ、呼吸、筋トレ、散歩、ヲーキングでもして、気分を空気のように

入れ替える。自分の生き様が世界を創るから、誰かを批判したり揶揄する時間があれば、自分の生き様

振り返って、自分自身に対して恥ずかしくない生き方をすっぞ(孫悟空風に)と決めて背筋スッと伸ばす感じ。そんなことしていると、なんか変な人とか出来事を寄せ付けないし、消えていくから、自分に気づくことが大切。なんかね、ちょっとしたモヤつきというのは、体が疲れていたり、寝不足だったり、お腹減っていたりすると、芋蔓式のように、嫌な人、出来事を寄せ付けちゃう。でもそれはその人、出来事がどうのというより、それらに反応してしまう、自分の状態があるということでもある。その人や出来事を批判や揶揄する前に(そんな人になってはダメだよと子どもに価値観押し付ける前に)、イラモヤに任せて、文句を饒舌に語るループに入る前に、そんな自分の状態に気づけるって日なのです。その嫌な人や出来事も、自分の色眼鏡で見ているから(こういう人、出来事って嫌だよねという思い込み信念的なもの)自分が疲れた状態だと、通常以上にイラモヤっとしてしまうのよね。不安からきてる部分もあり。その状態になるのが良い悪いではなく(その嫌な人や出来事を擁護しているわけでもない 変な人っているしね その人はきっと魔界人)その状態になるのは、自分が疲れているからと気付きつつ、最近これらに関連するような人、出来事に囚われていた感があったな〜と気づく日で、古い考え方、集合的無意識から自分の意識ななって、この考え方、やり方、在り方いいかもって、新しい意識得られる日です。


タロットカードはザ・マジシャン。天岩戸から隠れた天照を外へ出すために踊る神様、アメノウズメを表すカード。始まりを表す。何か新しく始めたいことがあればやってみてね。情熱捧げられるものなら尚のこといいよ。それが、誰かの心に光を射すこともありますよ。料理をしながら、何か新しいアイデア、ひらめきがやってきそう。楽しんでオッケー。まやかしでもオッケー。


まとめると

♡そのイラモヤの感情は、不安からくるもので、お疲れだったり睡眠不足だと、より外側を批判の話に夢中になってしまうから、それって、新しい価値観を生み出すために、古い価値観、考え方の炙り出し作業に過ぎないから、感情に振り回せれる必要はないから、自分自身に対して恥ずかしくない生き方を決める時でもあるから、悪しき流れや考えは、シャワーで流したり、お伊勢さんスプレーで浄化したり、お塩ふりかけたりなどして、自分の真理に従ってスンっとした感じで生きていく日。