今日の占い


今日を数秘術とタロットカードで占います。





数秘術では22/4の日。4は型が整うとか、安心、基盤、土台という意味があって、いよいよ自分の幸せの型を見出すときで、それを整える時。型を見出すには、遺跡発掘みたいに土を落として水で洗うみたいな、余分なものや汚れを落とす必要があります。そんな感じで、自分の幸せの型を見出すのに、すっかり依存的に安定、習慣化してしまっていた、会社、親、子供、恋人、浮気不倫、夫、妻、お金、思考、 コンプレックス、正当化など、それらを落として水に流して、自分だけの幸せの型を見出し整えるムードを感じることがありそう。人によっては、デリケートゾーンや腰に違和感異変を感じる人もいるかもしれないけど、いよいよ解決に向かってるサインだから、振り返らずぐんぐん高いとこに行っちゃって〜というお知らせ。自分はそんな幸せ、人生楽しむモードになったら、それまでの自分が付き合ってた過去のものたち(人や考え方や習慣など)が、さみしいよーっと言わんばかりに、足を引っ張るような感じを受けたり、後ろ髪を引かれる思いに駆られたりしますが、筋トレしたり、ジョギングしたりして過去のものは華麗に祓います。


タロットカードはスリーオブペンタクル。才能が発揮される。オオナムチがウサギを助ける。因幡の白兎のお話。3人で協力する。そんなイメージから、今行っていること、こんなふうに生きていこう。という自分だけの幸せの型を見つけて、その方向で生きていことが習慣化されるまでには、時間がかかるけど、必ず成就、いい感じになるから、諦める必要はないよという話。気分のアップダウンに惑わされる必要もなく、ただコツコツ続けていけばいい。スピード感よりも、自分のいのちのリズム、ペースに合わせていくイメージで進んでいくよ〜。話あいもじっくり話す心持ちでいると良いよ。