今日の占い。


今日を数秘術とタロットカードで占います





数秘術では16/7  愛と真理を表す。自分の価値観が崩れて真理を知る的な。昨日ある人から聞いた話で、

あるセミナー講師がzoomコンサルタントで、「5分遅刻したらセミナーはキャンセルします」ということの意についての話を聞いたのだけど、「時間になってzoomに入っていなければ、メールや電話などして相手の確認をするのに5分で、それ以上は待たない。時間は命だからです」ということで、わかるわかる。と思いつつ、たまたまみた本の中に、沖縄の人は時間の感覚がゆるめ(テーゲー)で、遅刻してもお咎めなしという沖縄タイム(ウチナータイム)の話を読んで思い出しながら、

ペインに夫と行った時に、バスや電車が時刻表からけっこうズレたりして、時間感覚がテーゲーで、夫は待ち合わせ時間は守ろうぜ。という時間に厳粛なタイプだからイラッとしていたのだけど、トレドに行く時に、夫がバスの中にパスポートを忘れて、バスはもう出発する時間になっていて、慌てて夫が足が漫画みたいにくるくるした状態で、バスに戻って(今まで見た中で一番のダッシュッで速攻だった)、そしたらバスは出発していなくて運転手は呑気にタバコ吸いながら、隣りに停車したるバスの運転手と楽しそうに話をしていて、たぶん出発時間過ぎてるの気づいてなくて、夫がぜえぜえしながら、

「オ・・・オラ はあはあ・・・ パ、パスポート忘れたから車の中入っていいかな?」と言って、運転手も「どうぞ」ってな感じでフランクで、光り輝くパスポートを発見して「グラチェッ」と運転手さんに伝えて、「ブエンビアヘ(よい旅を)」と、親指を立てていたのだけど、ここで夫の遅刻はダメという概念が崩れて、遅刻する人がいたおかげで助かったという出来事から、全てはジャストタイムなのかもしれないという、夫なりの真理を発見したのだった。というエピソードを思い出したのだけど、16/7 ってそんな感じ。遅刻の善し悪しではなく、遅刻、時間に対して自分はどんな価値観を持っているのだろうということで、うまくいかないイライラする価値観があれば、それに対して考え方や、別の視点で見るような出来事がやってくるということ。それは自分の偏りを整えて、現実に対して深刻になる必要がなくなって新しい価値観が生まれるという意味があります。


タロットカード ナイトオブワンド

スサノオを表すカード。勇敢で怖いもの知らずだけど、周りへの配慮が欠けちゃうから、愛され愛することに抵抗のない人との出会いで、愛する(愛をしてる意識、愛である自分が愛しくなる感覚)で、言動が洗練されてきて、持ち前の生命力の高さエネルギーで、愛を形にして、自分や大切な人や社会に貢献しちゃうし、新しいことにもグイグイ取り組めちゃう、土台が愛満タンの感じ。


まとめると

♡うまくいかないと感じたら、そろそろ自分の価値観とさよならする時。たとえば恋愛なら、もう男はこりごり・・・。となったのに、やっぱり寂しいからという目的を持つと、変な男が寄ってきてくだらないワンナイト(ナイト・・・)や、不倫浮気など、いらないカルマちゃんを作ることになるから、こりごり・・・となったら、その感情を味わい尽くして、吐き出し尽くして、出し尽くしたら、今やりたいことやりましょ。わからないことはやらなくてもいいいから、やりたいことでやれることやる。自分で自分の厄を祓う。祓うの語源は笑うなんだって。