今日の占い。


今日の占いをタロットカードと数秘術で占います





数秘術では22/4  整える。安定という意味。

私たちはどんな状態、状況、形であれ、一度安定し、型にハマって、それが習慣化すると、

そこから抜けることが、ちょっと大変になってきます。ホメオスタシス。

しかもそれがどんなに大変な状況でも、今を変えるよりも大変な状況の方が良い。って思ってしまうんですよね。

違和感のある安定に、窮屈さや不自然さ、なんか違うと感じれば、別の道の選択をする、決意と行動ができるんです。

でも、神様は(いきなり神様発言。この場合の神様というのは、髭の生えた白いロングワンピきたおじいではなく、自分の中にいる守り神、スタンド、お陰様神みたいなもののこと)お知らせしてきます。

結構厳しい形で(代表例は、別れ、裏切り、持ち逃げ、病気、謎の体調不良、トラブル、e t c・・・)まるで稲妻が落ちてきたかのように、「はい。変化の時で〜す」ってお知らせしてきます。

あとは、生活リズム整えてね。衝動ではなく直感を受け取ろう。我慢ではなく健全な自己愛の選択を。

あるステージは完了したから、次に向かうのに魂を整えるのよ。

22は空海の数字でもあります。

そして、次に向かうのに魂を整えたら自分も背筋からスンってなって、安定化します。

基礎もしっかり固まるから、型から自由にダンスするように軽やかに軸を持って動き回ります。


タロットカード ワンドのエース

創造の力。新しく始まる。万物の生命力を宿した神ウマシアシカビヒコヂ。自分本位はNG。枠の捉われない計画。万物のはじまりのときに、最初にあらわれた神様。とにもかくにも明るくて元気いっぱいの中から生まれた、ピッツピチのフレッシュさ。落ち込んだり、失敗したり、傷ついて、卑屈に歪んだりしても、新しく始まる時は、明るい神様がそこにいるという感じ。困ったときには原点に帰る。

原点は、いつでもエネルギーに溢れて、活発で、明るくて元気いっぱいなのです。


まとめると

♡今この現実はいつでも思うように創ることができる。

そこには自分の「こうがいい」 「こうなる」という情熱と、不確かな夢を叶える確かな自信が必要。

それは常に自分の中にある。

自分にとっての原点は?本当の安定は?ハッピーとは?

なんてことを考えるキッカケがありそう。うまくいかないのは、何かがズレてる時。乱れてる時。その意識を整えてあげる。