いつもありがとうございます✨
ピュアセルフワーカーmaiです✨






わたしの占いは、
一般的に思う“占い“とは少し違うかもしれません。

占い。と聞いたら、何を思い浮かべるでしょう?

未来がどうなるか知りたい。とか、
運命を教えてもらいたい。とか、
自分のいい部分、気をつけたほうがいいとことか教えてもらいたい。とか、
不安や心配の濃度は様々だと思いますが、

安心したい、ホッとしたい、なにか希望みたいなのを感じたい✨

だから占いに行くんだと思うんです。

といいますのも、わたし自身、占いの仕事をするまで、占いに行ったことが一度もありませんでした。

不安や心配のない人生をおくっていたわけではありません。

不安や心配はふつうにありました。

ただ、その思いを誰かに伝えて解決する。という頭がなかったんです。
(数秘1っぽいです)

そんなことより、今を生きる!みたいな感覚で、力技で毎日を駆け抜けていた20代があったかもしれません。

話はそれましたが、

占い師になるまで、
占いに行ったことがなかった、
わたしの中での占いとは、

占いは究極のコミュニケーションツール
なんです。

わたしという、
利害関係のないまったく知らん他人が、
あなたのおはなしを聴く。
ただ聴く。
聞くではなく、聴く。

わたしは一時の母です。
今も昔もですが、子供が自立するまでの間に、
親が子供の話を
“ちゃんと聴く” 時間て、どれだけとれているのかな〜。と思うことがあります。

でも、母業しながら、仕事して、家事して、家庭のこと考えて、自分のことをしてって、なんとかやりくりしながら、ちゃんと聴く。をしているのだと思います。

でもその前に、母業している母自身の自分のこと。
母業していなくても、日々がんばっている自分自身のこと。

この自分自身のことを、
ちゃんと聴く。
ちゃんと聴いてあげるということ、
これは大切な行いだと思うんです。

そんな自分への愛の時間からうまれる、
自分についての発見や、気づきが、
次なる、ちゃんと聴く。がうまれて、
運が開くのだと感じています。

ちゃんと聴くというのは、
事務的な会話や、嫌われることを恐れた会話や、
当たり障りのない会話ではなく、

目の前にいるあなた。
あなたには、あなただけの物語があります。
そこには、あなたの思いや心があります。

あなただから訪れる、人生の壁があります。
また、乗り越えたり、すりぬけたりする術も持ち合わせています。
そういったことは、占いでわかったりします。

もちろん、ぜんぶをわかるわけではないし、
わかるはずもないし、
わかられたくもないと思うのですが、

1人の人がもつ、人生という物語と心を観て聴いて、
占いを介して、
アドバイス的な話し方よりも、
ちゃんと聴いて、ちゃんとおはなしをする。

そんな占いをしています。

占いは、運勢という、
今こんなながれのなかにいますよ〜。
というのがわかります。
ただそれを伝えるだけではなく、

あなたは、あなたの人生の物語の主人公なので、
主人公の立ち位置前提で、
あなたの運勢や魅力をおはなしします。

占いは究極のコミュニケーションツール✨

それがわたしの占いです✨