ファスティングを体験して・・・ | ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

★オーラソーマ・パステル和(nagomi)アートによるオリジナルセラピー★パステル和(nagomi)アートインストラクター養成講座スクール★曼荼羅アート★エンジェルカード リーディング★ビーズストラップ・アクセサリー・小物販売★糸かけ曼荼羅★点描画

皆様。
こんにちは。
ピュアサロン太陽の精のさとみんです。

いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

以前に投稿させていただきました記事をもう一度投稿いたします。


『最近、さとみん痩せたね〜』

『なんかしてるの?』

『何して痩せたん?』

とよく聞かれます。 


『ファスティングをして、やせました。』
と答えます。

ファスティングとは、
断食のことなんだけれど、

痩せることよりも、

デトックスをするというほうが、合っていると思います。


デトックスは、太っていても、やせていても、誰でも必要なことです。


太っているから、ファスティングしないといけない!


じゃなくて、

痩せていても、デトックスは必要なので、ファスティングは必要です。


私の記事を読んで、

ファスティングしたいと思われた方は、


お問い合わせ下さいね。



下記は以前投稿した記事です。
         
          ⇩


ファスティングが終わりました。


ファスティングをすることになったきっかけは、
お友達のまゆちゃんから


『食育の勉強会をしたいので、サロンを貸して下さいませんか?』
と言われ、サロンをお貸しすることになったことからでした。


ダイエットを意識し始めたのが10/15からで、
食育の勉強したので、少しずつ食生活変えて、3.8kg減。
11/15からファスティング開始・・・11/22まで8日間。
3.7kg減。


トータル7.5kg減です。


ファスティング開始から終了までの8日間で、ウエスト5cm減。


10/15から11/14までの間はウエスト測ってませんので、測っておいたらよかったと残念に思います


ファスティング中の減りが少なかったのは、運動を全くしていないならだそうです。


ウォーキングをしてたら、もしかしたら、目標体重になっていたかもしれません。



ファスティング終了してから、回復食です。


おもゆ→おかゆの食事を3日間ほど続け少しずつご飯を元に戻していきます。


少し恥ずかしいですが、
こんなふうに変化しました。


{03B266D4-4741-43C0-9D52-946A34BF5D45:01}

まだ、私の理想体重まで、マイナス1.5kgあります。


回復食してから味覚も変わり、薄味がいいですし、
お味噌汁の具なしで食べてますが、お湯で薄めて飲まないと飲めません。


腸の中の善玉菌を増やすために、あるものを欠かさず食べています。



そのあるもの→何だと思いますか?

食品です。

スーパーでも買えます。
昔の食卓には、必ずと言っていいほど出されていたようです。


田舎の方では、各家庭で作られています。


発酵食品です。



う〜〜ん?????


と考えてるあなたo(^▽^)o


直接私に聞いて下さいね〜o(^▽^)o





ここまでが、去年の11月の投稿です。


それで、
今の体重は理想といていた体重より減って、


53キロになりました。


もともと、ダイエットしなくちゃ‼️


と、思った時は64キロでした。


娘がお腹にいた時の臨月の体重と同じでした


お腹が胸より出ていて、


お腹に赤ちゃんがいるの?


と言われてもおかしくないくらい、


胃から下がポコンと出てました。


それから、


私の理想の体重は、55キロでした。


そこから、マイナス2キロになっています。


毎日、半日ファスティングを10ヶ月ほど続けています。


夜の8時以降は食べない。

そして、


朝ごはんは食べない。



12時回ってからお昼寝ご飯を食べる。



この間、16時間食べ物を入れていません。  


これが、半日ファスティング(プチ断食)です。


朝ごはんを食べないことに抵抗を感じる方がいらっしゃいますが、


私は小さい頃から、


朝ごはんはあまり食べない派


だったので、


朝ごはん抜きは、


全く抵抗がありませんでした。



アメリカの統計からいくと、


朝ごはんを食べない子供さんのほうが、


成績優秀という結果も出ているようです。



何が正しくて、


何が間違っているか?


正しい知識を持っていただきたいです。


こういうお話や、


食に関するお話が聞けるセミナーを


開催したいと思っています。


決まったら、皆様へお伝えさせていただきますね〜o(^▽^)o


最後までお読みいただきまして、


ありがとうございましたo(^▽^)o






さとみんでした