お久しぶりの投稿です。有限会社ピュアでの出来事の続き✨ | ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

★オーラソーマ・パステル和(nagomi)アートによるオリジナルセラピー★パステル和(nagomi)アートインストラクター養成講座スクール★曼荼羅アート★エンジェルカード リーディング★ビーズストラップ・アクセサリー・小物販売★糸かけ曼荼羅★点描画

皆様、お久しぶりの本当にお久しぶりです。

ピュアサロン(太陽の精)のさとみんです。

今年もよろしくお願い致します音譜



ちょっと前の私のブログを読み返していると
有限会社ピュア
のことが切々と書かれてます(*^◯^*)

この続きを楽しみにしておられる方々が
何人かおられて、

『さとみん、あのブログの続きは
いつ投稿するの?』

って聞かれたりしてました。

その続きも、書いてたのですが、
本人さんの許可を得て無かったので、
なかなか投稿できず、
ズルズルって感じになりました。

本当にいいお話しなので、
皆様に聞いてほしい内容なのですが、
プライバシーの問題もあるので、
ちょっと、カットにさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m


ということで、
その後の続きを投稿させていたただきます。



有限会社ピュアでのハトメのお仕事を
させていただいてたその合間に、
元請け会社の専務さんから、

『もうひとつの仕事が人手不足で、
誰かバイトで時給1,000円で
来てくれる人居ませんか?
時間は夕方6時から夜10時までなんやけど』

と聞かれ、何人かに聞いたけれど、
夕方から働らけるよ!
という人がなかなか探せず、

専務さんから、
『へんなこと聞いてもいい?』
と言われ、
『へんなことって何ですか?』
と聞き返したら、

『さとみさん、ハトメの仕事が終わってから
こっちに来てくれること可能ですか?』

と言われた(・_・;

その頃、そんなにノルマが無くて、
少し納期に余裕もあった時期だったので、

『えっ‼︎    私でも出来るの?』
って聞いたら、
『誰でも簡単に出来る単純作業やから…❗️
さとみさん来てくれたら助かるんやけど~❗️
お願いします。m(_ _)m』

とまで、言われてしまいました。

お願いされるのに弱い私は、

『まあ、時給1,000円なら悪くないなあ』
と思い、その日にどんなことするのか
職場見学に行き、
次の日からパートに行くことになりました。

その仕事とは、
下請け会社さんは、日本電気硝子さんの
仕事をもらっておられ、
その当時、ブラウン管のテレビから、
液晶テレビが出たした頃で、
テレビ画面に傷を付けないように覆う
発砲スチレンシート(PSP)を規定の長さに
カットするお仕事でした。

カットするのは、大きな機械です。
だから、その機械にPSPをセットしたり、
シートが綺麗に切れているかを見たりする
お仕事でした。

ハトメは座ってばかりですが、
こちらの仕事は動くので、
私にはこれも必要だあ‼️

と思いました。


環境が違う場所に行くというのも、
私にとっては新鮮なことでした。

自分の息子と同年代の人達と一緒に
働かせていただくのも、悪くは無いなあ
と思っていました。

いつもは、雇っている立場。
でも、ここは雇われている立場。

雇われている立場で、
まわりの方々といろいろなお話させていただくのは、
すごく、勉強になりました👍

そうこうしているうちに
働きはじめて、早半月が経ちました。

自分の仕事と、
雇われてする仕事。
やっぱり、雇われている仕事は、
変な所にいつも緊張感が走る😰

まわりの方々に迷惑をかけないように❗️
ミスをしないにように❗️
なるべく早くするように❗️



私の中の"良い人ぶる”ところが出てくる。

ありがとう💕と言ってもらいたい❗️

褒められたい❗️

さすが、さとみさん❗️って言ってもらいたい。



そんなのが、いつも自分の中にある。


皆んな誰にでもある感情かはわかりませんが、

人に認めてもらいたいo(^▽^)o

というのは、多くの方が持っている感情なんだと思います💖



そんなある日、
日々、結構、疲れがたまり出してて、
でも、がんばらなくちゃ!
って、いつものように仕事に行ったその日、
忘れもしない、7月24日。


私にとっても、下請け会社さんにとっても、
すっごく大変な事が起きてしまいました。


その大変なこととは・・・😰💦


今日はここまでにしておきます。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました💖

続きをお楽しみに🎉


さとみんでした💖