こんにちはクローバー

おうちテーブルコーディネーターの 桑野りょうこ ですキラキラ

 

 

 

 

年末のあわただしい時期

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

我が家は受験生メモがおりますので

今年はChristmasも静か~に

 

 

 

 

お正月も静か~に過ごしまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

皆さんはテーブルコーディネートをするにあたって

 

 

お花は絶対必要だと思いますか?

 

 

レッスンの時もよく聞かれる質問です

 

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

 

…なくても構わないけど

 

 

 

断然あったほうがいい‼

 

 

 

 

 

普段の食事の時はなかなか難しいかもしれないけど

ちょっとした記念日とか

いいことあったよ音符っていう日は

 

 

ぜひ! テーブルに置いてみて

 

 

 

 

 

 

お花一輪で

テーブルの世界観がガラッと変わりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

庭に咲いたチューリップ

花屋さんで目が合ってしまった向日葵

お料理で使用したハーブ

 

 

 

 

 

 

 

そんなお花を見ながら食事ができるなんて

ものすごく幸せなことですよね音符