こんにちはクローバー

フラワー&食空間コーディネーターの 桑野りょうこ ですキラキラ

 

 

 

【基本形でクリスマステーブル🎄】

 

 

 

テーブルコーディネートの基本形をお伝えしました!

 

 

なんだかさみしいこんなやつ…

 

 

 

 

 

でも…

ここからが腕の見せどころグー

 

 

 

 

少しずつアレンジして…

 

 

 

 

・お皿を少し豪華に重ねてみました

・ナプキンをキャンドルという形に折り、お皿に載せました

・テーブル上のフラワーアレンジにある、杉、マツカサ、ヒペリカムを

 リボンでまとめてみました

・ナイフ&フォーク ちょっとお行儀悪し… 失礼ドクロ

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

基本形をアレンジしただけで

「Christmasでしょ!」

とわかるセッティングになりました~音符

 

 

 

 

 

 

 

おうちにあるお皿や小物をとっかえひっかえ(←言い方…)

いろいろ試してくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2人分のテーブルにするとこんな感じ

 

 

真ん中の白いふわふわファーは

手芸店などに売っている生地をカットハサミしたものです

 

 

 

 

 

基本形を知るとこんなふうにいろいろアレンジできますよ

今年のクリスマス🎄は

 

 

 

 

ぜひ!!

 

 

 

 

挑戦してみてくださーいキラキラ