ハイエースの車検間近なので | 高知 釣り(エギング、タイラバ)ブログ

高知 釣り(エギング、タイラバ)ブログ

主に釣りメインです( ; ゜Д゜)ご了承下さいませ(^^)

ハイエースの車検が


またまたやってきました🚐


僕のハイエースの用途は主に


①通勤🚐



②月1~2回のボート🛥️釣りの


現場までの移動🚐


に使用しています!



僕にとってハイエースは


乗用車です🚐



登録は


商用車


なので


年に1度車検があります笑い泣き


ちなみに


ディーラー車検なので


8万円かかりますゲロー


でも、春に払う


自動車税は


乗用車と比較して


約2万円安いんですよニヤニヤ


でも、自賠責保険は


ちょっと高いみたい滝汗




結局



どっちやねん





話がそれましたが


来週の車検で必要な物を


車に積み込みますお願い



エンジンオイル⬇️ペール缶w


オイルフィルター⬇️もちろん純正


ゾイル350ml⬇️エンジンオイル添加剤

※お値段約5000円w

スーパーLLC⬇️




そーなんです

持ち込みで交換してもらうんですデレデレ

ちなみに

僕のハイエース⬇️


娘が生まれた時に

ファミリーカーが必要だよね

ってことで

購入したので娘と同い年ですラブラブ

今年で8歳w

走行距離は14万キロですw

なお

事故歴は一回有りw

※バックしてて🚐➡️し過ぎて

バックガラスを木っ端微塵に

したことがあります笑い泣き

バックドアごと交換になり

なんと

50万
かかりました


と言うことで

思い出と

お金が

いっぱいのハイエース

なんですニヤニヤ



ってこで

準備完了⬇️ニコニコ



それにしても

こんなにいつも

持ち込んでいるのって

僕だけかなー?

ディーラーでは

きっと




変わり者って

呼ばれている

だろーなー真顔

ではまたー

もしよかったら、いいね👍️
いただけますと幸いでございますm(_ _)m