癒しをお届けしている

purerainbowの増田里美です。



今日は、雨が止んでいたので
近くの下田公園に孫達と
お散歩に行きました。

本来なら毎年紫陽花祭りを
開催しているのですけど、
今年はイベントは中止でした。

イベントはやっていなくても
紫陽花の花を見に来るお客様は、
沢山いましたよ😄


近くの飲食店は、かき氷が置いてあるので、みんな涼む為に混んでいました。

思ったのですが、
駐車場を狭くしたり、
自粛でイベントをやらないと
お客様は、
空いているお店に集中しますよね。

これって、ホントに良いのかな?

本来なら駐車場も広くしてあれば、
感覚を開けて停めれますよね!

イベントも外の露店なので、
完全に換気状態だし、
紫外線を当てると
あのウイルスは、
弱まるって報道してましたよね?

イベントをやってたほうが、
飲み物の補給が出来て
熱中症対策にもなるのではないでしょうか?

公園から降りた
近くの飲食店だけが密集になる事は、
ないと思うのですが!

もちろん、マスクなどで飛沫を防いだり
手洗いや消毒などの対策は
必要かと思いますが

何もかも、イベント中止にすると
かえって
密集を作る原因になっているように
思いました。







今日のヒーリングアートは、
5月に皆でアマビエ様を書こう!

というオンラインのイベントに参加した時の絵です。

アマビエってどう描くのか良く分からないまま
絵心がない私が描いた絵

仕上がってから、笑いが止まらない位、
下手で、なんだこれ!
って

普段は、絵は、苦手で上手く描けないのが
バレてしまった絵です😄

でもね、描いている時、
身体が暑くなってきて、
薄ら汗が出て来たのです!

先生も暑くなって来たと
おしゃってました!

アマビエ様は、疾病退散の為
昔、描かれた絵なんですよね

それを皆んなで描く事で、
身体が温かくなって来ました。
その間は免疫力アップしたのです。

人の身体は、35度代の低体温の方は、
免疫力が弱く、
病気になりやすいのです。
一番ベストが36.5度が良いそうです。



描いて少ししたら
汗は、収まり通常に戻りました。


アマビエ様を描くだけで
凄い力が働くんだなあと思いました😄

私の下手な絵は、笑いの種にして下さい😄
笑って免疫力アップです。


もう1つのカーネーションの絵は、
ちゃんとステンシルを作ってから
描いたので
普通になり
笑えないですが、
自分の中では、
描いた時の楽しさや
達成感で満足してます。

免疫力アップの為に

🍀体温を36.5度になるように、食事にきを付けて筋肉を付ける
🍀笑う
🍀ほんの少しの事での達成感をあじわう

もっとあるかも知れませんが

ヒーリングアートを描いて
3つクリアしました。