★笑う門には福来る(*^-^*)生徒さん作品ご紹介♪ | パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

絵心不問♪ 全国対応。通信講座、資格取得講座あり。
心を癒す『優しい時間』を自分にプレゼントしませんか?
全作品、オリジナル型シートとテキストがあるから、まるで魔法みたいに
楽しくステキな絵が描ける《きままハウスパステルアート》のお教室です。

きままハウスパステルアート、生徒さん作品のご紹介です音符

コチラ『笑門来福』(B5サイズ)コチラB6サイズ『海』(B6サイズ)
{CE8620C3-F06F-4E08-AE2B-CF799251F8AC}
コチラ『青空と草原』(B6サイズ) コチラ『オナガドリ』(ハガキサイズ)
 
見事に、いろーんな作品が揃いましたねラブラブ

これも『きままハウスパステルアート』の大きな魅力のひとつ!

可愛らしいのから、かっこいいのから、シックなのから・・・
和風あり、洋風あり、もう、何でもあり笑
 
そして、それが、ぜーんぶ、素敵キラキラっていう。
 
もぉ、最高じゃないですかっラブ
 
これ、全部、プロのイラストレーター今井りえ先生が毎月毎月、産みだしている珠玉の作品たちです。
 
ちなみに、12月1日現在、全290作品だそうですよ。
絶対、あなたのお気に入りも見つかるから、探してみて!!
 
 
全作品、たったの1~2時間程で、絵心なくても誰でも、楽しく描けちゃいますよピンクハート
 
もし、万一、見つからなかったって人は、こっそり、私に教えてください。
どんなの描きたいのshoko
 
あ、なんか、熱く語ってしまった…照れ
 

改めまして、生徒さん作品のご紹介です。
 
上の2作品は、昨日午前、豊崎町のYさん宅にて。

上​段左『笑門来福』、単発レッスンにて、初めましてのNさん作。
 
招き猫、めっちゃくちゃ可愛いですよね~。
これ、なんと、この方の初作品キラキラです。『虹色』の練習さえ、せず。
 
初めてにして、この出来!元々、「誰でも描ける音符」と公言してますが、お見事です、ほんと。
見てるだけで、笑顔になって、福がどんどんやってきそうですね。

生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にのご参加でした。いっぱい抱っこさせてもらって、私も癒されましたハートありがとう
 
 
上段右『海』Yさん作。
B5サイズで、『サンセット』という作品がありますが、それのB6版のような感じ。で、ありながら、また、違った、色合いの、良さがあります。素敵ですね~ラブ

Yさん、一所懸命描いていらっしゃいました。背景の色合いとか、黒の色味とか、結構、気を遣います。集中して、描き上げて、大満足のご様子のYさんでした嬉
 
 
認定講師養成講座受講中のMさんも一緒に描きました。
お忙しいMさん、最近は、DVDを見ながらご自宅で描く通信添削をしていたのですが、久々に、皆で一緒に描いて、ほんと、楽しそうでした。

DVDの出来が素晴らしいので、一人でも大丈夫ですが、やっぱり、孤独に描くより、皆で、ワイワイ描くのが、楽しいそうです。また、是非、一緒に描きましょ~ピンクハート
 
 
下段左『青空と草原』、昨日午後、我が家にて。認定講師養成講座受講中Aさん作。

この作品も、いろんな技法が詰まっていて、ほんと、勉強にもなる楽しい作品です。

Aさん、描いている時は、少し不安そうな顔もされてましたが、描き上げると、すぐ、自画自賛していらっしゃいました。その気持ち、ほんと、よくわかります。ご自宅でも、是非、楽しんで復習してみてくださいピンクハート
 

右下2作品『オナガドリ』年賀状。今日午前、我が家にて。Hさん作。
右下は、「Happy New Year」の文字入り年賀状

Hさんらしい、優しい色合いのオナガドリ、とっても素敵でしたラブ
同じ色を使っても、粉の分量や描き方で、風合いが結構変わってきます。
 
やっぱり、その人らしさがでるような気がします…と言っても、私は、リーディングのようなことは、いたしませんけどね。
楽しく絵を描いて、描いた絵に感動して、結果的に癒されたら、それで充分と思いますピンクハート

Hさん、いろいろお忙しく、しばらくお休みとなるそうですザンネン…。4月にまた再開の予定。その間、きっと、また、積もるお話も・・・再開、楽しみにお待ちしてますウインク
 
 
習い事とか、冬道の車の運転に慣れない方等、「冬季間は、お休みしよう」と考える方もいらっしゃるし、かと思えば、外に出られない冬季間こそ、「暖かいお家の中で、是非、パステルをハート」と思う方もいらっしゃるようです。

パステル描きたいと思ったら、諸事情あっても、諦めず、是非、お声かけてくださいね。出来る方法を一緒に考えますからウインク
 
三沢駅(我が家から車で4分ほど)から送迎もしますし、出張も承ります。
出張、片道30キロ位までは、無料。それ以上は、要相談です。

冬道も、気を付けて運転しますから、大丈夫。先々月、車も買い換えましたしくるま。R今のところ、天気でダメだった経験はないですよ。
 
先方の急病はありました汗その場合は、材料、傷むものでもないので、延期で大丈夫です。延期であれば、キャンセル料はいただきません。
 
年末年始、お忙しいでしょうが、やりたいことは、先に、スケジュールに入れちゃいましょう。ダメ元でも構わないので。日にちを決める!!・・・と、潜在意識はそれに向けて、ちゃんと準備してくれますよウインク
 
もし、日にちを決められないとしたら、、、あんぐりうさぎ本当にやりたいことをやって生きましょうねとびだすうさぎ2
 
 
長くなりました。ここまで、お読みくださった皆さん、ありがとうございますカナヘイハート
 
『笑う門には福来るピンクハート』いつも笑顔でまいりましょう音符
 
 

ベル只今、ご予約可能な日時は、こちらをご覧ください。

くるま。R出張も承ります。

 

お申込み、お問い合わせは・・・

K子メール purepastel@gmail.com   
ケータイ 090-7560-8200
クリック メールフォーム