☆幸福感のつくりかた☆ | パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

絵心不問♪ 全国対応。通信講座、資格取得講座あり。
心を癒す『優しい時間』を自分にプレゼントしませんか?
全作品、オリジナル型シートとテキストがあるから、まるで魔法みたいに
楽しくステキな絵が描ける《きままハウスパステルアート》のお教室です。

お待たせしました!!

・・・誰も待ってないか笑

今日は、私の思う『幸福感』について、です。

あなたにとって、幸せなときって、どんな時ですかshoko


自分の好きなこと、したいことをしているときshoko

そして、したくないこと、嫌なことは、しなくてすめば、さらにいいですよね。

でも、本人が「幸せ」と言っていても、傍から見たら、幸せそうに見えない・・・ってこともありますよね。


例えば、超ラブラブな二人がいて、本人たちは盛り上がってるんだけど、周りの人、友人とか親とかに、猛反対されていたとしたら・・・さげぇ㊦

ちょっと、幸福感に影が差しちゃいますね。(一層、盛り上がったりする場合もあるけど笑


逆に、周りの人も、み~んな祝福してくれてるってなると、幸福感ハートが倍増しますよね祝



・・・ということで、

自分が好きなことを周りの人も皆、共感してくれてる状態って、すごく幸せなんじゃないかなってニヤリ


具体的に言うと、

私は昨年、自分が好きなこと『きままハウスのパステルアート』を皆さんに体験していただこうとがんばりました。(・・・仕事なんだから、あたりまえなんだけど笑

その結果、一昨年よりも、さらに多くの方に体験していただき、そして、皆さんにとても喜んでいただくことが出来ました嬉

定期教室の生徒さんも一昨年の3倍にあげ(元が少な過ぎ汗


こうして、私の周りに、私の好きなことを好きな方、共感してくださる方が、増えていきましたきゃぁ~wa-i*


10月末には、初めて、全国のきままハウスの認定講師仲間が大阪に集まり、一泊二日の研修旅行!*

つまり、私の好きなことを、同じように好きな方と、長時間一緒に過ごしたんです。すると・・・、もう、ほんっと、楽しくて楽しくてあげ


まとめますと・・・  私の思う


『幸福感のレシピ』ハート

①自分が、好きなこと嫌いなこと、をハッキリさせる!*

②自分が好きなことを、情報発信する!!*

③共感する人が集まるハート

そして、その量に比例して、どんどん、幸福感がUPするのではないか・・・と。


ただ、ここで、一つ注意点があります電球

例えば、愚痴を言うのが好きな人達が集まって、愚痴大会は、幸せなのか・・・。


④共感した方達と、共に、変化成長していくあげ

これを忘れてはいけないと、思いました。

愚痴大会も、お互いにアドバイスしあって、変化成長のきっかけとなればステキですね!*


大阪研修旅行でも、認定講師の皆さんと、日頃のお悩み相談矢印皆で、アイデアを出し合って、より良くなるよう情報交換矢印みんなHAPPYハート


普段の定期教室でも、より素敵な絵が描けるようにとアドバイスすることは、もちろん、私の仕事なので、当然のことですが・・・

雑談のなかで、あるいは、お茶やランチをしながら、絵のことでも、その他のことでも、私も含め、生徒さん同士、皆で情報交換したり、アドバイスしたり・・・と、教室が、自然に、変化成長の場になっているなぁ・・・と嬉HAPPY

だから、より一層、楽しいし、幸せなんだなぁ…と思った次第であります

もしかしたら、人によって違うかもしれないけど・・・、このレシピが、少しでも何かの参考になれば嬉しいですファイト1ファイト1ファイト1


好きなことが同じっていうことは、つまり、価値観が同じ・・・とも言えると思うので、そういう方達と、語り合うのは、ほんと、楽しいですね。

もちろん、好きなことが違っていたら、不幸かっていったら、そんなことはないですよ。

それは、食べ物の好き嫌いのようなものかなって。家族で、好き嫌いバラバラなんて、よくありますよね。うちがそうなんですけど、ま、仲良くやれてますよahaha;*

食べず嫌いな人には、自分の好きなもの、「美味しいよ~。食べてみて~。」って勧めたくなりますが、無理矢理、口に押し込んじゃだめですよね。

こっちの宗教の方がいいよ~って、無理強いしたら、宗教戦争になっちゃう、みたいな。

人の好き嫌いも自分の好き嫌いも、「そうなんだね」ってただ認めて、興味があったら、やってみる。なかったら、やらない。ただ、それだけ。


とにかく、私は、私の好きなこと『きままハウスのパステルアート』をこれからも皆さんにお伝えしていきます。

まだ知らない人や、食べず嫌いな人に、まず、一度だけでも体験してみてもらえれば、嬉しいなぁ~とsei

そして、少しでも幸福感、味わっていただければ、なお一層、嬉しいです音符

「体験してみてもいいよ~」って方、只今、募集中の、パステルアート体験メニューはクリックこちらです。

なんか、いろいろ語ってきましたが、ただ、単純に、楽しいので、気軽に、体験にいらしてくださいね~ハート

長い文章、最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたハート


ポチっといただけると嬉しいですsei



sticker* 只今、募集中の、パステルアート体験メニューは、こちらです。

はあと アートインメッセージ教室の詳細は、こちら

読書 月に一度のパステル教室へのご入会希望の方、詳細は、こちらです。

電球 完全予約制です。

花 只今、ご予約可能な日時は、こちら

花 お申込み、お問合せ方法は、下記のお好きな方法で。
    携帯からも使えるクリックメールフォームで。
   K子メール purepastel@gmail.com
   facebook フェイスブックメッセージで。

パステル 自宅教室の場所は、こちらです。

くるま。R 青森県内、出張も承ります。詳細、ご相談ください。



毎月、8日は八戸で、18日は三沢で、ぷちハピ☆きら開催中です。
ココロとカラダを元気にするスペシャリストのセッションがワンコイン~、気軽にお試し体験出来ちゃうイベントです。詳しくは、コチラココロとカラダのプロが探せる情報サイト「ハピ☆きら」
ぷちハピ☆きらに行けない方もコチラをチェックして、今のあなたにピッタリのプロを見つけてくださいね。

私は、ぷちハピ☆きらへの参加予定は、しばらくありません。パステル体験したい方は、ご足労ですが、通常の体験教室へお越しくださいませ
ぺこり 出張も承りますくるま。R