藤本さきこ認定講師の

林じゅん です。

 

 

先日【Paris説明会】に参加させていただきました♡

 

 

たくさんの方にお会いできて嬉しかった〜!!

 

とーーーっても楽しかったです💖

 

 

 

 

 

 

パリの空気感、ラグジュアリー読書会ならではの世界観も

神楽坂で堪能できるなんて^^

 

 

しかも・・・子連れで♡

 


さきこさんのブログからお写真いっぱいお借りしました♡


 

そして、なんと!

受付開始から1日で満席と😍

 

現在、キャンセル待ち受付中だそうです♡

 

↓↓↓

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12534311838.html

 
 
 
………
 
 
 

今回、嬉しいことに、さきこさんとトークをさせていただいたきましたラブ

 

 

 

初めて、このツアーに申し込むと決めた時のお話をさせていただいたのですが・・・

 

 

さっぱり行く気がなかったんです。笑

 

 

 

 

それは、

無理だと思っていたから。

私には子どもがいて、預け先が無いから。

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとしたきっかけで

「あれ?私、無理って決めてる」と気が付いたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、本当に難しい時もあります。

 

 

 

子供を置き去りにしてまで、自分の願いを叶えなくてもいいなー。

と感じることもあります^^

 

 

ただそういう時は

「私はこっちがいいんだもん♡」

って

やめる方を気持ちよく選べるし、決められるんです。

 

 

 

 

 

だから、行くって決めた人にも

おめでとう!って心から祝福できるし、応援もしたくなるし、

 

行かないって決めた人にも

おめでとう!って心から祝福できる。

 

 

 

祝福も応援も愛♡

 

 

image

ホテル・ド・クリヨンのロビーラウンジ♡冬はイルミネーションがめっちゃ素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

ただ、あの時は

「常識的に無理だ」と思っている自分に気が付いたんですよね。

 

 

 

「常識に外れることをする」と

私は悪い人になって、非難されて・・・それが怖いんだ、って思ったのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、今も非難されたく無いです!(絶対。笑)

 

 

 

 

 

だけど・・・・私がそう決めつけているだけかもしれない。

 

 

 

誰かが「いいじゃん、頑張って♪」って言ってくれるかもしれないし、

誰かが応援してくれて、力を貸してくれるかもしれない。

 

 

なんとなくそう思ったんです。

 

 

そして、それが

そうであっても、そうじゃなくても、差し支えないというか・・・^^

 

 

 

 

 

 

だから、断られるのが怖くなかったんです。

 

 

私自身が否定されているわけではない、って分かるから。

 

 

 

 

 

そんな感じで

ダメ元で「安心してパリに行きたい」と願いを放ったら

元夫に頼んでみるという案が湧いてきて、

ダメ元で話してみたらOKしてもらえて、力を貸してくれました!

 

 

 

 

 

それで、Paris読書会に参加できたというラブラブラブ

本当に、有難い経験でした。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

それがまた、今回の【Paris説明会】でも、起きました!!

 

image

 

 

image

 

息子もご挨拶させていただきました。

ステージに立って、

みんなに手を振ってもらって、めっちゃ喜んでた!!笑笑

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

こんな場面で

 

子連れはNG、と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ダメだろうなと思ってたけど、聞いてみたんです。

 

KADOKAWA清水さんに。

 

 

 

そしたら、検討してくださって・・・

 

 

 

OK頂けた時は本当に嬉しかった!!

皆さんの愛を感じて、涙が出ました。

 

 

 

 

 

 

私も息子も安心して参加し、

安心してトークができるようにたくさんご配慮くださって。

 

 

 

 

本当の本当に

 

世界は優しい♡

 

 

 

 

 

 

そして、子どもがいるから無理、という設定が完全に消えました。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ「やっぱり難しいです」と言われたとしても、

全然大丈夫なんです。

 

 

 

 

残念だなとは思うかもしれないけど、

それが子供のせいだとは、もう決して思わないと思います。

 

 

 

 

相手のせいだとも(今回だったらKADOKAWAさん)決して思わないと思います。

 

 

 

私の中の愛をベースにして選び、決めていることだから。

それが、自覚できるようになった^^

 

 

 

 

・やってみたい

・安心していたい

 

どっちかじゃなくて、どっちも♡

これ本当に大事。

 

 

image

KADOKAWAさあやさんと坊♡「懇親会は無理」という設定を覆していただきました♡

 

 

image

 

 

image

 

 

 

懇親会はParisの世界が再現された素敵な立食パーティでした。

 

今回もさきこさんが会場を回って、みんなと至近距離でお話されてました!

 

 

 

さきこさんもブログで書かれてましたが、

 

 

 

 

この説明会に来てくれただけでも、十分!!

願いはしっかり放たれております♡♡

 

 

 

本当にそういう設定にしてくださっている会でした!!

 

image

終わる頃には、すっかり自分もスタッフだと思っていた様子。笑笑

いつものように楽しいトークの清水さん♡

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

女性性&自分スタイル開花ショップ HANAHIRAKU

 

 

自分と対話、自分の中の愛が溢れる→バスソルト

 

 

 

 

 

女性性開花→宇宙とつながる布ナプキン♡

 

 

 



どこへ行っても誰といても
自分らしく花を咲かせられますように☆