週末、藤本さきこさんの

宇宙レベルで魂のワープ!設定変更Notebookセミナー

の2回目を受講して来ました。

 

 

講座の翌朝、頭に浮かんだ図。

 

 

競争のない世界に生きること。

 

 

 

 

 

1回目受講の後、そう決めたのですが

やっぱりちょこちょこ

他の人が気になってザワザワすることがあります。

 

 

 

 

 

セミナーの質問でも、

 

勝ち負けの世界を抜けるって決めたのに

抜けれなくて、どうしたらいいでしょうか・・・

 

というのがありました。

 

 

 

 

 

さきこさんからのアドバイスは

 

 

勝ち負けの世界を抜けたいのはなぜだったっけ?

を思い出してください

 

でした。

 

 

 

 

 

 

さきこさんご自身は

 

いつも充実していたい。満たされていたい。

いつも余裕を持っていたい。

 

 

だから、勝ち負けの世界を抜ける、と決めたのだそうです。

 

 

 

 

 

やめる!ことにフォーカスするより

 

 

いつも充実していたい、満たされていたい。

いつも余裕を持っていたい。

 

こっちにフォーカスしようよハートと。

 

 

 

 

 

 

お話を聴きながら、

 

 

勝ち負けやめる!競争やめる!不幸グセやめる!

 

って「やめる!」にフォーカスしていると

 

 

いつのまにか

 

「勝ち負けの世界は悪」

「対等の世界は善」

 

「幸せを感じるのは善」

「不幸を感じるのは悪」

 

っていう新たな(?)設定が

自分の中に出来上がってしまっていたことに気がついて。

 

早めに気付けてよかった♡

やっぱりセミナー行くと早いのかも。

 

 

 

 

 

何にフォーカスするのか?

どうして、そうしたいのか?

 

を大事にするって、

設定変更していくのに欠かせないのかなって思いました。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

いつも充実してたい

いつも伸び伸びしてたい

いつも余裕でいたい

 

だから競争の世界をやめる♡

 

忘れないように、毎日ノートの最初に書くことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ。

 

「感謝」の設定が、私とさきこさんでは全然違ったのに驚きました。

 

 

 

 

 

感謝って、素敵な気持ちの時にするもの。

 

ありがとう〜♡♡♡みたいな。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

でも、さきこさんは

 

 

 

怒る、ムカつく気持ちが湧いてくるのも「感謝」

 

 

 

なのだとおっしゃいます。

 

 

 

 

 

ムカつく!って思っている私がいるなぁ。

 

そんな私が存在している事実に感謝。

 

 

 

怒りが湧いてくる、ムカムカが湧いてくる、ということは

死んでない、私、生きてる!と感じること。

 

その感じることそのものが感謝、なのだそう。

 

 

 

生きてる充実感、

魂が震えてる感覚、充実感。

 

 

だから、怒りを感じることも、ムカムカすることも

ダメなことじゃない。

 

 

 

生きてる充実感、イコール、感謝。

 

だから、何を感じてもいい。

 

何を感じるかは自分次第、自分で決められること。

 

 

 

じゃあ、何を感じたい?どうやって震わせたい?

 

というのを決めるのが『設定変更』。

 

 

 

 

 

心のどこかで、怒ることは良くないこと、って

私も思ってたんだ、と改めて気がつきました。

 

 

 

怒る、ムカつく感情が湧いてくることまで「感謝」になるなら、

私がずっと気にしてきた「悪いこと」「ダメなこと」って、

 

ホントどうでもいいことなのだなぁ・・・

 

 

 

そう思えたら。

あらら。

なんだか笑えてきました。脱力・・・

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり

さきこさんの立ち姿、身のこなしが美しかった❤︎

 

 

マイクを持つ手首の角度♡

8センチくらいのハイヒール履いて、この姿勢♡

 

 

 

 

 

日記の書き方、展開の仕方にコツがあるし、

何より視点が全然ちがいました。

そして実物のさきこさんの雰囲気から感じるものも山ほどありました!

 

↓↓来月、もう1回だけセミナーあるよ!残席が毎日減っている!


 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

セミナー終了後、会場だった八重洲から銀座まで歩いてみました。

 

 

銀座の街を歩きつつ、空を見上げ「この感じが好きだなー」ってまた改めて感じて。

 

街では銀座が一番好み♡

整然とした感じ、余裕のある感じが好きなのかな。

 

 

 

 

 

 

そして、銀座6丁目にある大好きな靴屋さんへ。

 

いっぱい歩いて、さすがに甲がむくんできた。笑

 

googlemapで調べたら、1.3㎞。

 

大したことないのに・・・ハイヒールはどうしても足に負担がかかるのだ。

 

でも、キラキラした銀座の街並みが気持ちいい!

 

 

そして、やっぱりハイヒールで過ごしたい!

 

なのでタクシーに気軽に乗れる自分になるのだ♡

 

 

 

 

 

結局お目当の靴やさんでは気に入ったフラットシューズがなくて、

買えなかったけど・・・また来よう。

 

いるだけで気分のいい道っていいな♡

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

このノートの書き方、展開の仕方がすっごく

脱・自分責めに効果的で、

本当の望みと夢に気づくきかっけをくれたので

 

独り占めするのは勿体無い、って感じました。

どんどんハッピーな女性が増えたらいい!

 

なので、この書き方、展開の仕方、そしてさきこさんから受け取った視点を

シェアする会を札幌で開こうと思います♡

 

 

 

 

 

 競争の世界から抜け出そう!

 設定変更Notebookセミナー・シェアお話会

 

   9月13日(水)10:30am~12:00pm ¥10,000(税込10,800)

   【満席御礼】

 

   9月20日(水)18:30pm〜20:00pm ¥15,000(税込16,200)

        【定員4名様】

 

   札幌周辺のホテルラウンジにて ※スカイプ参加可

   

 

 >>>詳細・お申し込みはこちら<<<

 

 

 

 

 

 

どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆