ピュアプレゼンテーション 林じゅん です。

 




先日、街のイルミネーションの点灯に
運良く立ち会うことができました。



瞬く光が一斉に輝いた瞬間・・・
私の周りのすべての人が
思わず目を奪われていました。



パーっと辺り一帯の空気が変わるのを
肌で感じて。




キラキラ光るイルミネーションに
照らされた人たちの笑顔がとっても印象的でした。
 

 



華やかであたたかな空気感に包まれると
自分の気持ちもいい感じに上がりますね。
 

 








講師をしたことのある方なら
経験があると思うのですが



たとえ受講生さんが大勢いても、
キラリと光る女性には
一瞬にして目を奪われる
ということありませんか?




私も130人の方を目の前に、
人材派遣会社様からのご依頼で
社員の方にこの講座を開催させていただいたことがありますが、



壇上からでも、パッと目に
飛び込んでくる方がありました。




服の色は皆さん黒、紺、グレー。

つまり服の色に目を奪われたわけではありません。




これって何でだかわかりますか?






講師でなくても、実はそういう経験あるはず。




どこかにいても、
そういう女性が部屋に入ってきた途端、
その場の空気が変わるというか
華やかになるというか。




街の中でも、そういう女性に目を奪われてしまう。


これって一体、何なのでしょうか?








これが、目に見えないオーラ
なんじゃないかなって思います。






オーラの正体は、
エネルギーとか、波動だと言われていますよね。




私たちにはそういうものを
無意識にキャッチする力があります。




たとえオーラの色が見えなくても、何となく感じる。みたいな・・






でね、講師はそういうキラリと光る人に向かって
話をするんです。






なぜならば・・・



そういう方には
場の空気をつくる力があるから。なのでする。




そういう女性に共通すること。
それは、リアクションです。





リアクションのある女性、

うなずいてくださってるとか、
穏やかな笑みを浮かべながら聞いてくださってるとか、

話聞いてますよ、受け入れてますよ、
という気持ちが
体からにじみ出てるんです。






まさにオープンマインド。



心の扉が開いてます、というのが
じんわり伝わってきます。





そこには警戒も防御も恐れもなく、
ひたすらに愛と敬意と親しみが
にじみ出ている人なのです。






どんなに大勢の中であっても、
喧騒の中であっても
一目でわかるものなのです。


 

 


そうして会場に一人そういう人がいると
そこから伝染して、
周りの人たちもそういう感じになります。





なので、講師の立場だとその
キラリと光る人に向かって話しかけます。


それは、いいオーラの伝染がもっと拡大するから。





もう一つ、
キラリと光るオーラのある人に共通するのが
自信がある人ということ。






自分を信じるチカラが強い人は
背筋も伸びてて、凛とした存在感があります。



背筋が伸びると全身の血の巡りが良くなるから、
一緒にエネルギーの巡りも良くなるのでしょうね。





自信のある人には目を奪われるものです。




では。




自信のない人が、そういう目を奪われるような
女性になるにはどうしたらいいでしょう?





それは、最初にお話した通り
オープンマインドでいること。




全員に対してオープンでいれなくても、
自分の目の前にいる人にだけは
「あなたと会えて嬉しい」と思ってみて。


それだけで、不思議と相手との関係が変わります。








もう一つは、
自信を持って!といきなり言われても
すぐには無理ですが、

自信のある人の「型」をつくる、
つまり、姿勢を美しく正すこと。


目線を上げて笑みを浮かべて、すっと立つ。


外側から自信のある「型」を作るのです。






「もうすでに叶ったかのように
ありありと想像できると望みが叶う」


という話を聞いたことありますか?




でも、なかなか上手くいかない。


という方も実際、多いのではないでしょうか?
かつての私がそうだったのですが。




望みがうまく叶わない理由は、


想像するときに一緒に不安を感じているから、
または
想像するだけで行動してないからだったりします。




目を奪われる女性になりたい。
自信を持ちたい。




この言葉には、


でも、無理かも。
でも、恥ずかしい。




そんなウッと小さなブレーキがかかる感じ、
つまり、上手くいかないパターンに
どっぷりハマっている
ということ。




このブレーキさえかからなければ・・・


そのためにできること。それは


想像でなく現実にしてしまうこと。です。




「型」は想像を超えて、現実に
目で見えるカタチが現れる。

というか、姿勢、立居振舞で

自信のある姿カタチを作るのですね。



そう。
ブレーキがかかる余地がないのです。




毎日毎日
<自信のある姿>の自分を見ているうちに
自信のなかった自分が消えている・・・







苦しみながら不安と戦い
自信を勝ち取ることもできますが、
それはとても辛いこと。


辛いことは長続きしません。


必ずリバウンドする日がやって来ます。






毎日毎日見ている
<自信のある姿>の自分は、日常の自分。


素の自分です。だから本物。




本物の自信がつくと
他人に対して警戒することも、防御することも、
恐れることもなくなります。





ということは?




自然に
愛と尊敬と親しみで溢れる
オープンマインドの女性になっている、ということ。






それを反対側から見てみると・・・



なぜか目を奪われる女性とは、オープンマインドで
自信のある姿、つまり「型」が必ずある。




場の空気をつくる力のある女性には皆、
自信のある「型」が出来ている。



ということなのです。







講座では、今日お話したような
思わず目を奪われる女性の型を外面から作り、

場の空気をつくれる講師としての
スキルとマインドまで学びます。
 

 


愛され講師・愛されキャリアの
立ち方・話し方・心配り講座


https://www.mshonin.com/sp/?id=449641786

1000人以上の女性に美しい姿勢を
指導した私、林じゅんが
人前で上手に、そして魅力的に話すために必要な
体と心の作り方をお伝えします。

姿勢よく、凛として女性らしく、
堂々と美しく、心に届く話し方ができる自分になって
オンリーワンの世界を目指しましょう。


講座案内をご希望の方は、こちらからご登録ください。
メールでご案内をお送りします。
↓↓↓
https://www.mshonin.com/sp/?id=449641786
 

 


https://www.mshonin.com/sp/?id=449641786

↑↑こちらにご登録いただくと、講座案内がすぐ届きます。
 

 

 



 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村