セイラの☆株式市場☆でいいのかな。 | 吉田セイラ オフィシャルブログ 『Pure Poison』Powered by Ameba

セイラの☆株式市場☆でいいのかな。

実はセイラ二十歳から株をちょっとやってます☆

ビギナーズラックなのか結構楽しい思いをしたり
したのでblogにこれから
いろいろ今のポイントとか書いていこうとおもっています☆


Yahoo!ニュースとネットで気になるとこをあげたよ~☆一部引用させていただいてます☆


☆☆ GM破産法申請が適用が濃厚に
ハマー、キャデラックで知られるGMが債権者の同意を得られずに破産法を適用することが濃厚


でも、18日に販売したトヨタの新型ハイブリッド車「プリウス」の受注台数が25日までに11万台を突破しました。 オバマも、低燃費車の生産を法律で義務付けるなど、景気が低迷する中、低燃費車の躍進が目覚ましいです。 エコな社会への変革が車社会で進んでいます。

そうそうセイラも去年車が欲しくてでも今は
ECO時代乗るなら絶対ECOカーがいいって思ってたし
車のセールスマンも2009年冬くらいからもっとECOカーの新しい型が増えるってゆった☆


もっとまえはみんな高級車でガソリンをめっちゃ使う車でもそっちがカッコイイっておもってたけど

今はECOな人こそCOOLな時代になってきた気がする☆レオナルドデカプリオもプリウスに乗ってるのってめっちゃCOOLだよね☆

絶対にめっちゃお金持ちでもその車を選ぶって地球に優しいよね☆



インフルエンザ特需
インフル絡みで風邪用立体マスクを製造販売しているユニ・チャーム 株式会社 の株価が、先週(5/18)、年初来最高値を記録しました。 マスクや白衣に使用する抗ウイルス性を持つ繊維製品を開発したシキボウ(大阪)は4月の株価上昇率が約157%となり
、東証1部全銘柄のなかで3位になりました。 医療用マスク会社の富士紡ホールディングスは同月上昇率が5位、抗ウイルス性多機能マスクのダイワボウも11位になり、同月の上昇率ベスト20のうち繊維関係会社が5銘柄を占めました

一方で、セイラの大好きなテキーラの母国メキシコなどへ海外旅行が手控えられるとの考えからHIS、近畿日本ツーリストなどの旅行会社株、全日空や日本航空等の航空会社株、JR東海や日本通運などの陸運株は続落しました。世界景気の悪化も懸念されるとして、日本郵船や商船三井等の海運会社株も売られました



これもセイラは気になってます☆インフルエンザの影響は半端ないと思いました。


まず今日事務所LDHにいったときに
みん~なマスク着用

誰が誰かわかるまで一苦労だったけど
対策をちゃんとしててさすがって思ったよ

でも マスクがどこにいってもないらしく
品切れ中 セイラは花粉症とかじゃないのでマスクなんてしたことないに近かったんだけど
マスク欲しいって思う
世の中のみんながこんな状態なんですね☆

セイラもお姉ちゃんがベイビーが生まれたのでロスまで行きたいけど
。病気にかかる可能性もあるのに帰ってきてからお仕事とかに支障がでたらいやだなって思う


だから収まるまでは
大きい移動は もうちょい待っとくね☆


不景気なのに余計に経済にこれも大きく影響するよね~☆