腰が重いので創作と言うものは何日も前から「よし!この日は作るぞ!!」と思ってないとなかなか手を出さないものです。
アンテナは四六時中張っておりますが。
本日はそんなつもりなかったのに創作の1日になった珍しい日でありました。

まずは朝から録音作業♪
今月中に録音してCDにして送らないといけない物があり2曲の録音☆
篠笛と三味線を録音しましたが、午前中には終わらず、夕方から再開してなんとか夜には無事に完成しました。
CDにするには録音したものをコンピュータに入れてからディスクに焼くのですがコンピュータを触るのは年に1回あるかないかのアナログ生活で四苦八苦の極みでした。


昼間は鼓鐵の練習でした♪
船幸祭や夏祭りの演奏も終わり、今日は自主練習メインの日でありました☆
僕は来年の正月にお披露目したいと思っている曲の創作♪

錫杖での踊りはお目出度いので年始に良いのでは?と思って頑張って作り出しております♪
8割近くまで完成したのでホッとしておりますが、自分で作っておきながら覚えられないと言う情けなさ(笑)

錫杖から杖に行く予定でした。

しかし、この流れはやめました。
もっと良い構成が思い付いたので、杖はまたいつかの機会に作りたいと思います☆

で、1日中踊っていると流石にバテます(笑)
なかなかに便利なアイテムだ(笑)

作っている和太鼓曲のイントロが作れたので鼓鐵メンバーにリズムを打ってもらっての実験☆
うん、和太鼓のリズムと能管の音が完璧にフィットしてます!!
思った以上の手応えに満足であります♪

ここ4年ほどかけて勉強して来たことがやっと自分の創作に活きるようになってきました♪
本当に「やっと!!」って言葉がピッタリなほど理想を追いかける自分の歩みの遅さにイライラしておりました。
これからも益々の研鑽を重ねて創りたいものを創れるように頑張ります!!