土曜日、太鼓の仲間たちと大阪の黒門市場に衣装を作るための古着着物を探しに行きました♪
5人でワイワイ言いながら着物を物色するのは楽しいものです☆
僕が買ったのはこれ☆
写真ではなんだか美川憲一さんの衣装みたいに見えますが(笑)実物はかなり渋くてカッコいい着物です♪
これと赤い角帯を買いました。
赤の角帯もかなりカッコよく、この黒に金の花火を散らしたような着物によく合います♪
早く衣装に仕立て直して舞台で着るのが楽しみです♪

黒門市場を食べ歩きしながらの飲み歩き♪
スパークリング日本酒は普段は甘くてあまり飲みませんが、食べ歩きするにはジュース感覚で飲めて美味しいです♪

5人で着物7着となかなか収穫の多い買い物になりました☆



日曜日、教室後に鼓鐵の練習♪
船幸祭に向けて着々と準備が進んでおります☆
今まで鼓鐵ではやっていなかったレパートリーをたくさんやります☆
これもやります。
大太鼓、やぐら横打ち、大胴座奏とかなりハードな演目ばかりですので真剣に体力強化メニューに突入いたします!!
今日もTシャツが搾れそうなくらい汗だくになりました☆

帰って奏太と一緒にお風呂に入ってからの夕食。
先週の父の日のプレゼントに奏太が小遣いで買ってくれたお酒を注いでくれました♪
先週はせっかく買ってくれていたのに用事で飲んであげられなかったので、僕も奏太も楽しみにしておりました☆
うん、美味しい♪最高やぁ♪♪
奏太も嬉しいみたいで最近覚えたジャッキー・チェンの酔拳の真似ばかりしておりました(笑)

ちょいと稽古を忘れてゆっくりと過ごさせてもらった週末でございました☆