昨日の三味線のお稽古で教わった前バチの上級者用の音色の出し方が超絶に難しいのです。
今までやっていた前バチとは雲泥の差で、これを意識したら弾けていた曲も弾けなくなります。
でも音色はやはり、より津軽に近くなり出来た時は自分でも「おお~!!」ってなります。
昨日はバチの練習だけで2時間、今日もバチの練習だけで2時間やりました。
基礎練習ってけっこう皆さん嫌いますが僕は基礎練習が大好きな変態です(笑)
しっかり身につけて何も考えなくても右手が勝手に動くようになるまで頑張ります!!


横笛のお稽古の時に師匠から出された宿題の為のトレーニングをピアノを使ってやっております。
我が家のピアノルームには普段入らないので入るとなんだか聖域に足を踏み入れる様で緊張します(笑)
この宿題が完璧に出来て、即座に対応出来るようになれば僕は最強になります。
レベル99のスーパーサイヤ人になります。
だから頑張るのです!
数年後の自分にワクワクして頑張ります!!

今までも「これは苦手や。こんなん無理や。僕には向いていない。」と思ったものはたくさんありましたが、努力に努力を重ねて克服したら、その先に見える景色が全く今までと変わりました。
だから、頑張って挑戦してしっかりと身につけます!!

この先に広がる景色が見てみたいから♪