昨日のバーベキューでのお酒が少し残った体で朝イチから町内の草刈り☆
目がパンパンに腫れて陽射しが眩しいのであります(笑)


大阪は狭山池博物館で津軽三味線のライブがあることを知りました。
なんと入場無料で民謡の会の方々が演奏されるので合奏やたくさんの奏者の演奏が聴けます!!
これは観たい!聴きたい!!と片道2時間30分かけて電車を乗り継ぎ行って参りました♪
が…会場は満席!立ち見も限界いっぱいでもう全然入れないとのこと……。
片道2時間30分かけて帰りました(笑)
入場料払ってでも観たかったのに…残念です。

津軽三味線の演奏会に入れず、とっても悔しかったので家に帰ってから自ら津軽三味線ライブ!!
チラシに演奏予定と書かれていた、じょんから節、リンゴ節、黒石よされ、ソーラン節、花笠音頭、炭坑節など可能な限り演奏!!
僕の頭の中には満員のお客さんからの拍手喝采が鳴り響き、さあ!アンコール♪って時に奏太が部屋に入ってきて
「父ちゃん、ご飯やで~」
一気に現実に……。


本日の教訓は、前売り券を持っていないときにギリギリの時間で行動してはいけないってことです。

今日も車で24時まで尺八の練習を頑張りました☆
筋トレは昨日のトレーニングで全身がバキバキの筋肉痛なので本日はお休み、明日からまた頑張ります!!