「お金よりももっと大切なものがある」 | ピュアプラムのブログ

「お金よりももっと大切なものがある」

皆さま、健康で元気に過ごされてますか?
体調にお変わりない事をお祈りします。

 

ニュースでは連日、コロナの新規感染者の増加が報道され、夜の街関連、接客を伴うお店関連からの感染がぁ・・・昼のカラオケ店からのクラスターがぁ・・・って連呼してます。夜の街には行かないで下さい、接客を伴うお店には行かないで下さい。

ほんと迷惑な話だ、そんな報道されたらお客様が来ないだろ!
って思ってましたが、確かに感染防止意識があまりにも低い、酷いお店が多すぎるのも事実。

 

驚く事に狭いお店空間にぎっしり満席のお店。お客様もスタッフもマスクをしている人もほとんどいない状況での営業をするお店。多すぎますね、びっくりです。
お客様やスタッフの健康より売上が大事なんでしょうね。
あの中にひとりでも感染者がいたら間違いなくクラスター発生するでしょう。
来店時に手指消毒はするけれど、その後は密着して接客、お客様もコロナ前と同様にびっしり入れる。スタッフもマスク無しで接客。感染したってしょうが無いでしょと言わんばかりのお店が多すぎますね。
お客様はお財布でスタッフは道具なんだとでも思ってるんでしょうか?

 

確かに、お店を維持するためにも売上は大事です。うちもかなり苦しいです。
席数を減らし、お客様同士もスタッフも距離を取れるように来客数も制限し、4名様以上の団体様はお断りする。
このコロナ禍で売上が無い中、4名でお越しのお客様、10名で予約のお客様をお断りするのがどれだけつらいか。


 

しかし、ピュアプラムから感染者はひとりも出さない決意の元、営業再開しています。
スタッフの健康はもとより、お客様の健康を守る事もお店をやる側の責任のひとつと考えています。売上はかなり落ちて経営状況もかなり苦しいですが、頑張っているスタッフ、こんな中でも来て下さるお客様にピュアプラムからコロナに感染させるなんて事は絶対にできない!

 

もちろん、100%感染者を出さないなんて不可能かもしれませんが、お客様もスタッフも感染から可能な限り守りながらお店を存続させるために、様々な対策もアイデアも講じながら試行錯誤しています。可能な限り感染リスクをゼロに近づけるための努力もしています。
 

売上は大事ですが、「お金よりももっと大切なものがある」

 

ピュアプラムはお金よりも大切のものを大事にしていきたいと考えています。

お客様とスタッフが安心して楽しんでいただけるお店であるために。

 

応援して頂けたらうれしいです。