皆様こんにちは。

今年も残すところあとわずか。


年内最後の祝日が、11月23日「勤労感謝の日」です。

 

1948年に制定された「勤労感謝の日」
働いている人(イメージはお父さん)に感謝する日よね
って思っていたら、少し違いました。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」

国民の祝日に関する法律では、このように制定されています。

仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜びみんなで感謝をしあいましょう!

と、いう日なのだそうです。

 

その他にも今日は・・・

外食の日いつも家事で忙しい母親の労をねぎらおうと、「勤労感謝の日」を記念日とした。

牡蠣の日「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れをいやしてもらおうと、この日を記念日とした。

いい兄さんの日「い(1)い(1)にい(2)さん(3)」の語呂合せ。

いい夫妻の日「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」の語呂合せ。

いいファミリーの日「い(1)い(1)ファ(2)ミ(3)リー」の語呂合せ。

日中の気温も下がってきております。
今日は暖かくして家族団らん、日頃の感謝をいたしましょうもみじ
 

 

ピュアノア三木店

三木市大村558-1

☎0794-83-8612

 

ホットペッパービューティー

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197845/?cstt=4

 

アンシャンテ・ピュアノアでは

エステティシャンを募集しております。

納得できる評価制度。もちろん未経験も大歓迎!

http://www.purenoa.com/staff.htm