healing&counseling room
Pure natureです


今またコロナの感染者が増えてきて
保育園児にも出てしまったようですね
心配です

かかった方は重症化することなく
1日でも早い回復をお祈りしております


コロナの自粛中に
ずっと家族と家にいたことにより
家族仲が悪くなったということを
よく耳にしました


あなたはどうでしたか?


なぜ家族仲が悪くなるのでしょうか?


私の知り合いは
このコロナの自粛中
逆に家族仲が良くなった

という人がほとんどでした


この違いはなんでしょうか?







それはズバリ!





自分の心の持ち方




です




相手が悪い
(例えば
旦那が悪い、子供が悪い、親が悪い、)
と常に人のせいにしている人

それは仲が悪くなりますよね




では
仲が良い家族はどうだったのでしょう?


もともとすごく仲が良かったということではなく
自粛期間中に良くなったのです


良くなったというか

お母さんの心が穏やかだったんです
イライラしなかったんです
相手のせいにしなかったんです


そうすると
家族がみ〜んな穏やかで仲良くなるんです



では
なぜお母さんのこころが穏やかだったんでしょう?










それは









すばり!



















好きなことをしていたから!












です




家事を毎日したくない
と素直に伝えると
子供たちが曜日を決めて料理をしてくれたり

家族とずっと一緒にいて疲れたなぁと思ったら
一人になる時間を作ったり

趣味のことを始めたり

おいしいものを食べたり

会話をしたり



と自分の心に素直に行動していたからです



自分が我慢すれば!



とは思っていなかったということですね




そんなことは綺麗事だよ!




と思う方も多くいると思います


実際それをやることは
普段から我慢をして自分を抑えて
家族のためと思って行動している方には
とても高〜いハードルです


でもその結果
家族仲はどうですか?
良くなりましたか?
いつもイライラ起こってばかりいませんでしたか?


子どもたちも
そんなお母さんが毎日家の中にいたら
そりゃイライラしてしまいますよ


家族が仲良く円満になる秘訣は




自分の気持ちに素直になること上差し




どうすればそうできるんですか?
私には無理です!



という方



いいえ〜
無理ではありませんから照れ


やるかやらないかだけです


自分を癒してみましょう

何が自分に心地よくて穏やかな自分でいられるのか


Pure natureにご連絡ください

一緒に考えていきましょうラブラブ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップmenuチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
モニター価格(今年いっぱいはこちらの価格となります)
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇レイキヒーリングピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
1回    1000円
(時間:60〜90分、最初の30分はアセスメント)

クローバークローバークローバーカウンセリングクローバークローバークローバー
最初の30分は無料
その後30分ごとに1000円(最長90分まで)

右差しカウンセリングは
対面、オンライン両方承ります。
対面の場所は
自宅サロン、カフェ、レンタルスペースなど
ご希望の場所にて承りますのでご相談ください。