近年!
ネイリストの課題は時短!

南部の最近のセミナーは1つ1つクリア出来るように!
解説があり、取得していただく目的のセミナーが増えてますが!

これはこれで勿論大事ですがネイル

そもそも8年前~スタートしたのは、サロンワークスピードアップセミナーでした!


5本をデモして、効率のいい手順を解説しながら、実際出来る事をお見せするセミナーがとても多かったですアップ

(口だけで言っても、ほんとー?って思っちゃいません?昔南部もトランに実際5本つけてもらって目からウロコだったので!)

今日は、スタッフ教育の為、実際のお客様のネイルを思いっきり、時間計りながら、プレパレーション~スタート!

こちらは今当店一番人気の、Finoエクララメを使用して、KOKOIST スノースタイルでアート迄しました!


仕上がり音譜










こちらで一時間きっちりで仕上がり(^-^)

お客様の時間をなるべく拘束せず的確に仕上げる!

もちろん私たちネイリストも、回転率をあげる事はとっても大事です!

ゆっくり仕上げようと思ったらいくらでもかけれます!Σ(×_×;)!

それには!かなりの勉強は必要です!
爪の構造、成分を勉強し!

各メーカーの特性や特長をしっかり理解していないと、時短出来ません!

勿論、経験することが必要です!

ただ速いだけではなく、適格なカウンセリング、正しい技術提供出来るように、学んで欲しいのです(^-^)

私もまだまだ日々勉強です((φ( ̄ー ̄ )

先ずは!長年のサロンワークを生かしてスタッフ教育に更なる力を入れていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

そして来年は、スピードアップセミナー復活もありかなとにひひ

スクール生徒さんたちにも、日頃伝えてはいるけれど、あえて!

そんな授業の日程決めて、やっていきたいと思います(’-’*)♪
だから日程のお知らせメールきたら、みんなちゃんと予約入れてくださいね♪

今年も後五日となりましたが、来年はもっとニーズに合う授業を、セミナーを提供出来るように頑張りたいと思います(^-^)/

南部佳子












Android携帯からの投稿