高齢者講習 | ゆきまるの一日

ゆきまるの一日

絵手紙、姉妹ゴルフ
四季折々の花見や美味しいものを食べに行ったり
日々のことを書いてます
脳トレになってます

4月に運転免許証の更新があります

70歳以上は更新の前にこの高齢者講習

を受けないといけないようです

ということで自動車学校へ。

眼の検査がしっかりありました

視力、夜間視力、視野角度、動体視力

白内障手術しましたのでバッチリ👌

実車運転もあり、精神集中⁉︎したので

疲れました。講習料¥6450

75歳以上は更に認知症検査ある様です

ひゃっ!だんだん心細くなります

気をつけて運転します


おまけの絵手紙


節分過ぎましたが恵方巻き描いてました


郵便局に展示する絵手紙18枚交換して


来ました。昨年から5回目の交換です


好評のようでホッとしました


あったかい郵便局です