真面目ブログ | MONDAY HEARTS BLOG


おはようございます‼︎
MACKOです。
真面目な事書きます。

なんか最近みんなが良くTOP40が
どうとか、EDMがどうとか意見を言いあってますがハッキリ言うてマジでどうでも良いです。

別にEDMが嫌いなわけじゃありません。なんか言い訳をカッコ良くしてる様にしか聞こえません。
TOP40やからダサいとか絶対無いと思うし、そりゃ売れてなくても流行って無くてもカッコ良いもんはたくさんあります。
でもPartyに出てる以上全員がエンターテナーで来てくれてる人達が全員楽しんで貰える様にするのが当たり前やから、ベタな曲をかける事も全然悪い事じゃ無いと思います。
逆に自分がカッコ良いと思う曲は当然押すべきやと思いますが、曲が引いたらあかんと思います。
NYでは名前が売れてても曲で客を引かしたら、次は呼んでもらえへんみたいやし、みんなマジで必死にやってる気がしました。
後流行ってもない曲を流行ってるとか言う人も違うと思います、
”コレは俺の一押し”とか
”コレが俺のSTYLE”
て言えば良いと思うし、大阪はカッコ良いDJが多いからそれこそ何も言わず客をロックするのが一番かなと思います。HIP HOPだけ、EDMだけ、
TRAPだけのPartyもあって良いと思うし、ダサい曲ばっかりかかるオールジャンルも別にそれで人入ってるんやったらそれで良いんちゃうて思います。俺は出ないけどw
ダサいと思うなら自分が各々信じてるジャンルで他のPartyより盛り上げれるスキルをGETしたら良いやんて思います。

俺はHIP HOPです。
HIP HOPが好きです。
ちゃら箱のPartyでも信じてる仲間が回してくれるからHIP HOPでも盛り上げるし、なんやったらギャル男もASAP FERGで飛び跳ねてるし、
HIP HOPが好きになりました言うて金髪を黒髪にしてNEW ERA被ってきたやつもいます。
ある店では店員のほとんどが一番俺らのPartyがカッコ良い言うてくれでます。
徐々にHIP HOPの量を多くして、マイナーなカッコ良い曲をかけれるようにしてEDMより盛り上げる。
それがMCをして一番HIP HOPに繋がる事やと僕は思います。

ブレてないとかはホンマにブレてない奴が言えば良いし、
人間多少のブレはあるでしょ?
じゃあなんでみんな
今EDMかけてるの?
HIP HOPじゃなかったんかな?
って思います。
別に時代がEDMやから合わす、EDMが好きになったから変わったそれで良くないですか?
自分が盛り上げられへんのを客や時代曲の責任にするとかダサ過ぎる。


俺も多少ブレます。
調子悪い時もあります。
別にそんな強い人間でも無いけど、
自分がやってる事に言い訳しません。
音楽に対して嘘はつきたくありません。
だからみんなも別に俺たちのPartyが違うと思えば違う所にも行けばよいと思います。
ただ他人が何か言うてるからとか、
カッコ良い人が何か言うてるからとかじゃなくて。

自分の目、自分の耳で確かめて下さい。

流されないで下さい。

マナーはあってもルールは無いはず。

そしてHIP HOPをイメージで決めつけないで下さい。

良いやつばかりじゃ無いけど
悪い奴ばかりでも無いです。

だからみんな賛同してくれるなら
僕達の事マンハーの事をコレからもよろしくお願いします。


photo:01




iPhoneからの投稿