La-La- | MONDAY HEARTSのブログ

La-La-

タミフルB=BALLです!!!






さて初のマンハーBLOG書いてみますが、"何書いたらいいかわかりませーーーん"


みたいなベタな始まりは辞めてーーと







B=BALLです!!!



沢山の人に誕生日、誕生日と言われ続けましたが、もうとっくに誕生日は終わってます!!!



祝ってくれた皆さん本当にありがとう!!!感謝しています。



テキーラはしばらく飲みたくないです。




そうっとしといて下さい。








何やら最近マンハーBLOGは毎日の更新で、しかも音楽情報がめっちゃ配信されとりますなー


えーこっちゃ!!!


ちょっと読者の貴方もそろそーろ新しい風を浴びたくはないか~い???


あ~い???!











では、こんなんどうだい???



B=BALLのー



気になるパンチラin英語の意味シリーズ!!!!!!

(私は全く話せません)




ではさっそく




クラブで最近でもよくかかるベターな曲のあのパンチラインから






●Wyclef feat Akon , Lil Wayne - Sweetest Girl







↑まあ、この名パンチラインはこの曲に始まったわけではないんですが、




"Cash Rules Everything Around Me. Singin" (Dollar, dollar bill y'all)





で、皆さんSingin’言われるし、♪Dollar Dollar Bill y'all

って言っちゃいますいねーそら。





しかし深い意味はわかりませんが、なんとなく貴方も気づいてるはず。



もちろん"お金"の事ですよねー。




たぶん "金を手に入れるぜー"みたいな意味だと思いますが、、、


















直訳すれば、    『ドル、ドル、札、札』




















はい次












よく、クラブに行って、やや早めの時間やけど調子よくなってきた頃によくかかるこの曲








●112 - Dance with me




ビートも超のりやすいし、耳障りにならないメロディーが素敵なこの1曲



この曲の後半部分で、




"if you sexy and you know it clap your hands" (clap [5x]) ←この曲で、手をたたくってポイントがあるんですが、わかります???









この曲のこの部分の歌詞の意味は、






"自分がセクシーだとわかってる(もしくは思ってる)子は手をたたけ"














↑こんな感じで明らかに女性に対する問いかけみたいな感じなんですねー。





だから、歌詞の意味がわかってる外国人の男性は、この曲で手を叩きません。
(でも手を叩いてる外国人男性を見たこともありますが...)











知ってました?











嬉しそうに手を叩いてるそこの日本男子!!!








これを期にやめよう!!!!!!
















日変わって今日はマンハー!!!!














ほなの