ragga ragga!! | MONDAY HEARTSのブログ

ragga ragga!!

Hiパー
DELAYのまちゃこです音符
Monday hearts といえばゴリゴリhipでhopな感じですが、
その中でも絶対かかる
reggae musicのお話しますね音符

hiphopパーティーでも絶対といってかかるレゲエというのはめちゃくちゃ奥が深くて話せはきりがないのですがガーン

reggae musicの中でもまたジャンルがあってroots、rock steady、lovers rock、dancehallなどなどがあるのやけど、その中でイケイケな時間にかかるイケイケの曲はほぼdancehallね音符
ちなみにみんな知ってるボブマーリーはrootsで日本でいう演歌みたいな感じひらめき電球

ほぼみんなが耳にしてるdancehallてのはその名の通りダンスを踊る為の曲。
だからその曲その曲にフリというかダンスが決まってるんですビックリマーク
最近のレゲエってそれが決まりすぎてパラパラみたいって思っている人も多いと思うけど、、
それを振付してるのは実はアーティストやJamaicaにいてるdancerと言われてる人たち!
歌詞の意味をとって全部振付をしてるのですビックリマーク
だからそのパラパラみたいなdanceには一応全部意味があるのだす音符
みんなもどんどんレゲエ踊ってこー音符

んでもって明日はMonday heartsだよーん音符
guestにNAOtheLAIZA様の登場ですキラキラ

お楽しみにドキドキドキドキ