昨夜のお夕飯音譜



旦那さまの実家からいただいてきた

『かぶ』『大根まるまる1本』を活用するべく。。。



【大根のそぼろあんかけ】をつくるべく、、、あ・・・。



そういえば、そぼろあんかけつくろうとしてたのに、

あんかけにするの忘れてたこと、

今ブログ書いてるときに思い出したわ・・・。叫び



ついつい、あとひとつ、

最後に入れるの忘れちゃうのよね・・・。



ということで、大根のそぼろ煮込みですね、ハイ。ぼー


daikonn

・かぶと豆腐のお味噌汁

・大根と牛肉のそぼろ煮込み+青梗菜

・ご飯

・みかん



本日、初めて我が家の食卓にのぼったのは、

【青梗菜(ちんげんさい)】キラキラ



ずっと使いたかったけど、

使い道がなくて買えなかった食材なのでした。



残った大根は、本日のお弁当に

つめてみた。



週に一回はお弁当タイムラブラブ

(一応先週に続き2週目連続実現。。)