昨日の我が家の晩御飯。



金~土曜日にかけて、

草津温泉に行っていたため、お土産に購入した

【水沢うどん】 ←日本三大うどんのひとつとのこと。(あとふたつは稲庭、讃岐)

【舞茸】キラキラ

を使ってお料理です。



やっぱり、新鮮なお野菜、、、

天麩羅にするっきゃないでしょう。ということで、

早速。。。



予想に反し、天麩羅するのに適当な鍋がなく、

かなり大きめな鍋を使ったために、

油が足りなくなって買いに走る。。。

という場面もありましたが、



じゃーん。



かなり、大量な天麩羅が出来上がりました・・・。お~


てんぷら
※写真に載っているのは一部です・・・。


舞茸、春菊、しいたけ、お芋、れんこん、海苔、、きす、いか、えび、、、



幾日か、このおかずが使いまわされます。。。ラブえへ。