昨日の東京マラソン2007ですが、本日かなりメディアに取り上げられていました。



大会の大きさを覚えておくための備忘録。



*************************************:

大会参加を希望した応募者総数は9万5044人。

抽選倍率は約3.2倍にもなった。


選ばれし計3万870人が参加して、

かつてない迫力と都心にこだました参加者たちの魂の叫び。

世界に誇れる大マラソン大会が首都の街を駆け、

2万9852人が完走した。完走率は96.7%。


初めてのコース、冬の雨に打たれる条件下にあって、

極めて高い数字。

ランナーの意気込みがみてとれた。


沿道には178万人が集まり、このうち競技の観衆は138万人、

イベントの参加者は40万人にものぼった。

(サンケイスポーツより)
:*************************************



まあ、つまり



ほうれんそうの姉は3.2倍の抽選で外れた。。。


というわけですね。・・・



完走率は96.7%。



ランナーの意気込みだけでなく、



沿道のボランティアの人たちや応援の人たちの声援があってこそですね。



ばななとアミノバリュー以外に、



走っているときの応援の声ほど元気になれるものはないですね。



ありがとうございました。キラキラ



ほうれんそう