「忙しい」は理由にならない、
と最近になってつくづく感じます。
時間を守らないことで、信頼を失ったり、
とんでもない事故が発生したり、いいことは全然ありません。
それどころか、例えば簡単なところで
遊びの待ち合わせや飲み会の開始時刻など。
私はプライベートの予定に関して、
結構ルーズになりがちで、気持ちを改めよう。。。
プライベートの話から入りましたが、
特にビジネスの場での「時間の概念」は特に重要です。
その中でもよくいろんな企業が取り組んでいる課題。
「会議の時間」について。
(最近、雑誌でもよく特集で目にしますね。)
参考にしたい「会議の進め方」を公表しているブログが
あったので、ほうれんそう。
■googleの会議6ヶ条
http://toshio.typepad.com/b3_annex/2006/10/google6.html
■ECナビの会議5ヶ条
http://ameblo.jp/usami/
会社によってもちょっとずつ違いますね。
でも、基本は一緒だと思います。