昨日は久しぶりのフラアレ部(フラワーアレンジメント部)の活動。


異動してからバタバタしてて、ずっと参加できなかったら、

いつの間にか休止してしまっていたフラアレ部の活動。

8ヶ月ぶりくらいに再会。音譜

久しぶりに会った先生は、つい最近まで仕事で海外(アジア地域)を

飛び回っていたとのことです。すごい!ワールドワイドな展開。。

さて、久しぶりに訪れたフラアレ部は、新しい参加者がたくさんいました。

本日は13名。

相変わらず華やかな雰囲気です。キラキラ

ふらあれ3  フラアレ4


今年入社の新人ちゃんも1人参加していました。

フラアレ1



休止直前のフラアレ部の活動は、かなりの満員状態で、

25~30名くらいの社員が社内の会議室でアレンジメントをする

といった繁盛?ぶりで、久しぶりの再開ということもあって、

人数は開始したてのころくらいの状況でした。
(もうちょっと参加者が欲しい感じですね。)



フラアレ部の部長サトマキさんとも話しをしたのですが、
こういった部活動を通して、部署横断で交流ができるといいのですが、
なにくせ、現状は、慣れないお花と格闘するメンバーたち、、、

そこまでの余裕がないようです…。えっ



慣れてきたら、交流していきたいものです。



このフラアレ部の活動は2年以上前から開始したもので、
私はフラアレ部で定期的にフラワーアレンジメントに携わって

きたので、下地?は先生に教えてもらっています。


前に創った作品



今回の作品はコレ▼



◆途中経過・・・

フラアレ2



      ↓     ↓     ↓  



◆完成版!

フラアレ5


秋の雰囲気をかもし出す、とてもかわいらしいアレンジメントになりました!


そういえば、今日一日中頭痛がしていたのですが、、、

フラアレ終了時には、すっかり癒されて、頭痛が消えていました!



すばらしい、ミドリの力。キラキラ



年内にもう一度開催されるといいな~。



さてさて、ミドリといえば、

先週の夏期休暇で行ってきたパラオ。飛行機



ここの自然はとても素敵でした。キラキラ



夏期休暇の模様も更新しないと・・・。女の子DASH!