シーガイア3


【9月20日(月)】祝・ダブルボギー ~宮崎県~


ゴルフレッスン最終日。


昨夜冷やしておいた右指に、大きな豆ができていました。痛い!!え、これでゴルフ1R回るの!?ごーん。豆できてもゴルフしなきゃいけない環境…。23歳にもなって、貴重な体験です。


今朝は1R(18ホール)を回るので、8:30に集合。早い…。ホテルからシャトルバスでクラブハウスに行くのですが、案の上乗り遅れて、タクシーに乗車。それにしても、宮崎県のタクシーって、メーター上がるの早い気がする。気のせいかしら?


8:30集合で、ウォーミングアップ。初心者シスターズ2名以外は個人に合うドライバーの紹介がプロからあったみたいです。シスターズは計測不能なのでとりあえず、ひたすら練習。それでも、8番アイアンのみを打ってました。


いざ、トム・ワトソンコース へ。このコースは、昨日の午後回ったコースと同じです。(昨日は4Hまでしか行けませんでしたが…。)PGAのスター選手、トム・ワトソンが設計したコースです。


いざ。


今日も昨日一緒に回った心優しい親子(父・息子)と一緒に回らせて頂きました。ショートホール、ミドルホール、ロングホールと、さまざまな長さのコースがあって、面白かったです。シスターズは、特別ルール。PER5のホールは5回打ってグリーンに乗らなかったら手で持ってグリーンへ移動。つまり、スコアは計測不可能。でも、周りに迷惑をかけてはいけない大人のスポーツなので、納得。人がボールを打つときも「シー」です。子どものスクールで教える内容みたいですが…。


なんとなく、形になってまわっていたのではないでしょうか。トム・ワトソンコースは、スルーなので、お昼は売店でおにぎりとかパンとか。終わってからがっつり食べるといったコースでした。


1回池ぽちゃ。くまさんのボールを1つなくしてしまいました。

1回カートにアタマを激突。ほんとにたんこぶができました。痛い…。

最終ホールはダブルボギーでした!すごい!!みんなにほめてもらって、ちょっと嬉しかったです。


23歳になって、新しいスポーツを始めるのは、なかなかないことかもしれませんが、新鮮で楽しいです。これからもどんどん練習して、また来年シーガイアにきたいと思いました!


次こそ、フェニックスカントリークラブのコース を回ってみせます!


そして、年末までにスコア120以下になると、プロ野球選手とコンペに参加できるといった約束をしてくれた人がいたので、練習に励みます!それにしても、スコア120以下って、どんなものなのだろう…。そこから学ばないと。