おはようございます。久しぶりにご飯を自分で作って食べ終えて、ようやく活動開始です。

最近面白いことで、休みの日にご飯を作ると、テレビをつけずにPCを立ち上げてGyaOを見ながらご飯を食べる習慣になっている。まあ、連続して見たい番組があり、かつ休日の見たいタイミングで一気に見ることができるから、便利ということが理由なのだけど。実際テレビでやっているドラマも見たいな、って思うんだけど、どうもDVDとかビデオだと家族共有。自分の部屋には再生用DVDしかないから、あ、見たいと思ったときに録画するにも家族に頼む必要が出てきて、めんどくさい。しかも、DVDって、一回移したら何かの設定をしないと他のDVDデッキで見ることができないから、これまためんどい。


それに引き換え、GyaOってホントいいところの目をつけたもんだ。

増加し続けている女性の社会進出。忙しい人をターゲットにPCで楽しめるコンテンツ配信サービスをすることがいかに有用か。改めて実感することになっている。身をもって。


そして、その出来事をこういった形でブログに書いている私にとって、このブログもとても有用。忙しくて思ったこととか忘れちゃうから、ちょっとメモする感じで書き込めるブログってすごい。(とはいえ、本当に忙しく更新できていなかったからなんともいえないけども)


これからどんどんインターネットは面白くなってくるんだろうな。その魅力、伝える側に立てているということはすばらしいこと。伝えること以上に、なにか面白いことできないかなー。。