お疲れ様です

 

今日は自宅でのレッスンでした。

とても気さくな生徒さんで、私が楽しませてもらいました笑

鈴木メソード教本1巻の、楽しい朝とト長調音階を。

ヴァイオリンで一番押さえやすい配置はイ長調ですが、ト長調はA線E線は1指に2指がくっつき、3指とは離れるためとても押さえにくい配置ですえーん私も慎重にならざるを得ないですガーン

 

 

それはさておき、ここから本題!

最近ハマっていること

般若心経を朝唱えることと、SnowMan雪だるまのyoutubeを観ること。

般若心経は、チャクラと関係しているそうで第5チャクラ(コミュニケーションなど)に良い結果をもたらすと、先日買った「Kaiのチャクラケア」に書いてあったので実践中です📕

 

SnowManは、たまたまFacebookで流れてきた動画を見て(その時に岩本くんが出演)、知らぬ間に←ハマっていました真顔

不思議な現象で、グッズとかを買うと熱が冷めるため、動画を見て楽しむのが一番だと思います笑

※ファンみたいにハマることはないので!!