オレンジとブラックペッパー | Purely mama ~ピュアリーママ~ 母でも妻でもない、本当のあなたへ♪

Purely mama ~ピュアリーママ~ 母でも妻でもない、本当のあなたへ♪

いつも頑張っているママ。ママが元気なら、家族も元気(^^)
でも、たまには、
ゆっくり癒されたいし、自分の事も見つめなおしたいよね。
いつもと同じ毎日にちょっとだけ潤いを与えてみませんか?

おしゃべりアロマの会6/2(日)・6/20(木)参加者募集中

「禅タロットの日」お申し込み受付中6/12(水)・7/9(火)


最近オレンジの香りが好きです

そして、初めて、
オレンジにブラックペッパーをブレンドしてみました


そうです
黒こしょうです

ブラックペッパーの香りは、
スパイス特有の、
「身体と心を温める」作用があります
自信が持てない時や、弱気になってしまう時には、
やる気とパワーを与えてくれます

消化器系にもよく、
胃腸の調子が良くない時にはちょうど良いので、
今日はブラックペッパーを選んだのでしょうか

今日は、ちょうど化粧水がなくなりましたので、
先日からつけこんでいた
ハンガリーウォーター
を使ってみようかな~~

あと1週間漬け込んだくらいがベストなのですが、
早く使ってみたい~~~
というワクワクを押さえられないので、
ちょっとハンガリーウォーター化粧水を作ってみます