『感情』ってコントロールすべき? | 電話占いピュアリ/神秘の電話鑑定師 神女(かみんちゅ)~オフィシャルブログ~

皆様こんにちは。
電話占いピュアリ鑑定師、神女です。

 

よく、

「感情的になるな。」と

怒られたりしますが、

 

「感情」ってそんなに悪者

なのでしょうか??

 

もちろん、激怒を人にぶつける、

そのあげくに大暴れ、

とかは、単純に人の迷惑で、

あまりにひどい時には逮捕されます。

 

いつまでもずっと泣いている―

そのために社会的生活に支障が出る、

というのも

いいことではありません。

 

しかし、

「社会人たるもの、感情をいつも

押し殺して、貼りついたような笑顔

を保ったまま、ロボットのように

一定の行動をしろ。」

というのには、承服できませんよね。

 

感情を持たないようにしたら、

AIみたいになってしまいます。

 

(人間の処理能力は、しょせん

人工知能以下にすぎないので、

人間にはできそこないのAIぐらいの

価値しかないのか、という話??

ええ~っ??)

 

いや、

人間AIもどきを目指しているのではなく

わたしたちはむしろ、

 

嬉しい、楽しい、幸せ!

という「感情」を味わいたいために

生まれてきたのですから、

 

感情は「人の存在意義」と

言っていいと思います。

 

感情には大きな存在意義がある、

それだけに、

人は「感情」を大切にし、

 

過去を「感情」ベースで記憶し、

いつまでもその記憶を保っています。

 

そのせいで、

「あの時いやだったこと!」を

心の中で再現し、反芻し、

何度でも、何千度でも、

マイナス感情を繰り返すことがある

という現象が起こります。

 

しかし、怒ったり泣いたりは、

基本的に「いい気分」になること

ではない、マイナス感情なので、

 

いわゆる「根に持つ」「引きずる」

はあまり推奨できません。

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

「未来」にフォーカスすることです。

 

未来の幸せを

「既に得たもの」として

ありありと思い描いてください。

 

結婚できて幸せ、でも

立派な家を建てて幸せ、でも

あなたの夢、なんでもいいです。

夢を「既に得た」ていで

明確にイメージし、

そのプラスの感情を味わってください。

 

これが本当の「感情コントロール」です。

 

過去の感情は、未来の感情によって

上書きされていきます。

 

過去のマイナス感情を乗り越える

ためには、未来のプラス感情を

建設的に作り上げるのです。

 

これは、ちょっと難しいようでいて、

しっかりできるようになれば

一生ものの「感情コントロール」

となり、ひいては、

あなたの打ち出の小槌になります。

 

つまり、感情を上手に使うことで、

あなたの夢がどんどん実現できるのです。

 

詳しく訊きたい方は、

どうぞ神女にお尋ねください。

 

今日も電話占いピュアリにて心をこめて鑑定にあたります。

 

 

神女

 

 

 

神女 フェイスブック
Facebook

神女 ツイッター
Twitter


電話占いピュアリ


読者登録してね