犬も歩けば | 電話占いピュアリ/神秘の電話鑑定師 神女(かみんちゅ)~オフィシャルブログ~

皆様こんにちは。
電話占いピュアリ鑑定師、神女です。

 

お正月気分も完全に抜けた

今日この頃ですが、

クイズです:

「いろはがるた」のトップの札は

なんでしょう?

 

(そもそも「お正月にカルタをやる」

なんて昭和な習慣は、覚えている

人の方が少ない時代になって

しまいましたし、

神女自身も、小中学校で百人一首

ぐらいはやった記憶がありますが

「いろはがるた」で遊んだ経験は

ない世代…)

 

そもそも、「いろはがるた」って

いったい何??という若い人も

多いと思いますので、

説明しますと、

 

「いろはにほへと…」

という、五十音をちゃんと

意味があるように並べた「いろは」

がありまして、

(色は匂えど…みたいに

ちゃんと詩のようになっている

ところが、単純なあいうえおとは

違うのですね。)

その頭文字として取った句を

かるたにしたものが

「いろはがるた」なんです。

 

それで、さっきのクイズの

答えをいきなり書きますと、

いろはの「い」は:

 

「犬も歩けば棒に当たる」。

 

これを、

マイナスにとらえる人は、

「やみくもに歩いていると

思わぬ悪いことが起きる」

と思っているらしいですが、

 

プラスにとらえると、

「行動してみないと

何も始まらないよ!

とにかく歩いてみようよ!」

ということになります。

 

どっちに取るかはその人の自由

ですが、

神女はだんぜん、後者と

思っていて、

 

「犬だって犬小屋で寝ている

だけでは、何の経験もできない。

とにかく起きて、町を歩いて、

いろんなことに遭遇してみると、

びっくりするようないいことが

起こる場合がありますよ!

幸運は足で探しましょう!」

 

と解釈しています。

 

(いろはのトップにいきなり

マイナスな警句?!

ってありえないじゃないですか。

やっぱりプラスにとらえて正解

だと思います。)

 

これを読んでくださっている

あなたは、犬ではなく人間ですが、

「歩いて、冒険してなんぼ」の

人生を旅する旅人なんだと

思います。

 

人は誰でも、思わぬきっかけから

新しいことに出会って、

偶然というにはあまりに素晴らしい

その新しいことから

大きなステップを踏み出し、

人生を変えていくのです。

 

そういうものなのです。

 

人生は、あなたが予想している

とおりにはいかない場合が

多いですが、予想もしないことが

たくさんあるからこそ、

エキサイティングなのです。

 

外は寒いですが、

「室内でスマホとにらめっこで

ネットざんまい」から脱却して、

是非、あなたも、

外に出て「歩いて」「棒に当たって」

みましょう!

 

そこに幸運があり、

あなたの人生はそこから

変わってしまうかもしれません!

 

今日も電話占いピュアリにて心をこめて鑑定にあたります。

 

 

神女

 

 

 

神女 フェイスブック
Facebook

神女 ツイッター
Twitter


電話占いピュアリ


読者登録してね