自己否定しない人が幸せになれる | 電話占いピュアリ/神秘の電話鑑定師 神女(かみんちゅ)~オフィシャルブログ~

皆様こんにちは。
電話占いピュアリ鑑定師、神女です。

 

 

人はときどき、自分の過去を否定したくなったり

するものです。

 

「あの時の選択、大間違いだった!」

「あの頃は若くてバカだったな!」

「あの時代にもっと勉強していれば

今頃もっとマシな人間になれていたかもしれないのに!」

 

確かに、振り返って「反省」し、

よりアップデートした自分になれるなら、

その反省は大事です。

 

でも、きのうの自分、去年の自分、

子供の頃の自分、などを全部まとめて否定して、

「あー、わたしの人生、大失敗!」

「どうせわたしなんて!」

とやってしまうと、自分がかわいそうです。

 

映画の中のスーパー・ヒーローのような

「100%の人間」なんて、現実にはいません。

 

みんな細かい失敗や、恥ずかしい出来事を

積み重ねながら生きています。

 

でも、あなたは絶対に「いいこと」も

してきたはずです。

 

他人は、ちょっとした失敗ひとつで

あなたにマイナスなラベルを貼り付けて

意地悪を言ってくるかもしれないですが、

 

あなた自身は、自分を褒めてあげることが

できます。

 

自分のすべてが見えているのは

あなた自身しかいないのですから。

 

絶対に自己否定なんてしないでください。

プラスの行(おこな)いをしてきた自分を

認めてあげて、褒めてあげてください。

 

マイナスの点もあったけれど、

プラスの行いもしっかりとしてきた、

そのプラスの部分に自信を持ちましょう。

 

マイナス面や弱さもある自分を認める。

その上で自分のプラスの部分を褒めてあげる。

 

それができるようになったとき、

 

あなたは、他人のマイナス面もプラス面も

ひっくるめて、他人を真に愛せるようになるのです。

 

逆に言えば、

自己否定してしまう人は、

他人をも否定してしまい、

本当の愛情関係も、

恋愛関係も、築きにくいのです。

 

「わたしの人生こんなもの。」

「終わった。」

などと自己否定しまくっている人は、

そもそも負のオーラを出していますし、

 

「別になんでもいいです、

もう人生終わってますから。」

というような投げやりな態度に自然となり、

 

他人からも

「ああそうなんですか、

じゃあ投げやりに扱います。」

と雑に扱われてしまう結果になります。

 

幸せになりたいのなら、

今自分が持っているプラスの要素に

最大限に着目しましょう。

 

マイナス面はこの際もういいのです。

プラスの面だけにフォーカスしましょう。

 

そうすると、人間はぴかぴかと

輝いてきます。

 

そして、人から愛されるようになり、

本当の意味での幸せを得ます。

 

もう一度言いますが、

絶対に自己否定しないでくださいね!

 

「いや、それでもわたしは

どうしても自己否定してしまうんです…」

という方は、どうぞ神女にご相談ください。

絶対的に自己肯定できるように

セットアップいたします。

 

ご一緒に幸せになりましょう!

 

 

 

今日も電話占いピュアリにて心をこめて鑑定にあたります。

 

 

神女

 

 

 

神女 フェイスブック
Facebook

神女 ツイッター
Twitter


電話占いピュアリ


読者登録してね