今日もまた会社で残業していたらゆっとと2人だけになりました。

かれこれもう10何年と変わらぬ光景。

そして相変わらず私の後ろをチョロチョロ通りながらおっきなため息を何度もついててまた仕事大変みたい。

それでも気にしないふりをしてずっと駄まってたらチラチラこっち見てる。

そして一言、

『トラブル発生でやばいよ。水漏れ。』

そう言えば今日も朝からお客さんからの電話対応に追われている様子だったな~。

私から先にゆっとにラブラブや気持ちがなくなってしまったのかもしれないけど、ずっと仕事ばっかりのゆっともとっくに恋愛モードじゃなくなっていたからおあいこだね。

帰り際にゆっとの机のとこまで行ってこないだ長年メールをしている私と同じ境遇のお友達と初めてやっと会えた話をしたら

『そうなんだ。』

って仕事しながら上の空みたいに言うから

「ゆっとはゆまちゃんのことどう思ってるの?って!」と私。

『はははっ。』

笑っただけ。

でもそんなベラベラ人に話すのやめなよとかって絶対言わないんだね。

俺たちもう関係ないだろって言われなくて良かった。そんな風に思いながら何も言わずにまた席に戻りました。