生牡蠣を食べに

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こんにちはピュアレ城、メイド長のルナでございます🌙💘


先日大好物の生牡蠣を食べにいってきました🤤

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牡蠣は女性の美肌作りに欠かせない亜鉛が、豊富と言われている豚肉の3~5倍もの亜鉛が含まれているんです!

亜鉛はホルモンの分泌を活性化する作用があり、女性のホルモン生成にも大きく関与するので、積極的に摂りいれたいです。
牡蠣は亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富なだけでなく、私が食生活で1番重視している#アミノ酸やビタミンも豊富。

レモンを絞ってかけて食べるのが好きなのですが、やはりその方法が1番美容にいいみたいです🍋

昔からの食べ合わせや、コース料理の順番など、結局のところ理にかなっているので人間の本能ってすごいですね😱
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食欲の秋に【さつまいも】

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姫様姫

執事頭ルパンルパンでございます。

 

ここ数日暑いですが、明後日ぐらいから秋らしい気温になりそうですね。

 

今日の旬野菜はさつまいも~!

 

食物繊維が豊富ですが、それだけではありません!

さつまいも1本(約200g)で

ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、ビタミンC、カリウム等は

1食分の摂取量をクリアする程の栄養素を含んでいるそうですすげ~

 

 

 

これから寒くなる時期に、屋台や軽トラックで

「いーしや~きいもー焼きイモ、おいもー」と独特の節回しと笛の音。

 

季節を感じる焼きいも。

年に一度はあまぁ~い1本を食べたいです。

スイートポテトもいいですね~ぺろり

 

『焼きいも』 を食べながら 『スピードシェイププラスドカデルティー』

を飲む。 これだったら体感が凄そうですね・・・むふっ。

 

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ドカデルティー裏技ご紹介

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こんにちはピュアレ城、メイド長のルナでございます🌙💘


ドカデルティーをご飲用頂いて「体感がもの足りなかった・・・」「スッキリできなかった・・・」という方へ、しっかり体感して頂く飲み方をご紹介❣️



ドカデルティーは浸す時間が長ければ長いほどスッキリ実感頂けます!


1分ずつ長くするだけで体感が変わってくるのですが、頑固な方は10分ほど置いて頂くのがオススメですよ☺️


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まだまだスッキリしたいという方は、1杯目を作った後でもまだまだご飲用頂けるドカデルティー!


二番煎じも三番煎じも飲むことで、成分を余すことなくご活用できます☕️


ご用命はこちらからキョロキョロラブラブ


じゃがいもは今が旬!?

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姫姫様、

執事頭ルパンルパンでございます。

 

年中いつでもスーパーに並んでいるじゃがいもじゃがいも・・・

 

じゃがいもにも旬があり、

8月~10月頃、5月~6月頃(新じゃが)なんだとかビシッ!

あまりピンときませんね…

 

芋類の中ではビタミンC、葉酸、カリウムなどを豊富に含んでいて、幅広い調理(焼く、煮る、揚げる、茹でる)が可能で様々な料理に使えます!

 

この時期はやっぱり、おでんですかね~。

風邪予防にも良いので、今の時期にはぴったりですね。

 

 

じゃがいもの芽や緑色に変色した皮には「ソラニン」という毒素髑髏が含まれているて、ソラニンを多く摂取すると下痢や腹痛、吐き気などの中毒症状が…。調理の際にはきちんと取り除くようにしましょう。