★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★ -2ページ目

★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★

好きな時に好きな場所へ、いつでも行け、お金に困ることもなく、ストレスフリーな自由な世界へと向けて!
あなたの生活、仕事、夢の実現をサポートするような事を頂いたものから厳選し発信します!

人生は一度きり・・ お見逃し無く!

あなたの求める成功を願って!!

私たちは誰でも直感の情報を受け取ることができると言います。

しかし、ほとんどの人が、直感による情報に、ほとんど気づかないまま、

毎日を送っています。



リン・ロビンソンの「直感の声を聞くための5つのコツ」を紹介しましょう。

本日は1つめのコツです。



(1)直感がどのようにサインを送っているのかを知る



 直感は、様々な形であなたにサインを送っています。

胸がざわざわするといった、体の感覚で感じる人もいれば、

本を読んでいる時などに突然ひらめくという人もいます。

また、夢で情報を受け取る人もいます。

自 分がどのような形で直感を受け取りやすいのかを知ることが、

直感の声を聞く第一歩です。

それでは、次回をお楽しみ下さい。




ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさんは、「直感」と聞くと、どのようなイメージを持つでしょうか?



「いい加減」「あてずっぽう」「当たるも八卦、当たらぬも八卦」。

悪いイメージばかりが思い浮かぶ人は、

直感について勘違いしているかもしれません。



個人的印象だと、幸せで、ツキの波に乗るのがうまい人ほど、

直感を使って生きていると思います。



頭で考えていると、どうしても、リスクや目の前の問題が気になって、

思い切った行動に出ることが出来なくなるからでしょう。



たとえば、何気なく寄った本屋さんで、気になる本を手にとって読んでいたら、

今必要としている情報が書いてあったとか、

何となく気になった友人に久しぶりに電話してみると、

相手もこちらのことを考えていて、

お互い貴重な情報を交換できたことはありませんか? 



直感は、うまく使えば、ものすごく役に立つツールだと思いませんか?



いろいろ考えていたら、面倒くさくなって、動きが取れなくなってしまいます。

だから、何も考えずに、飛び込めと言うのでもありません。
直感で決めた後は、

緻密にプランを立てて、行動するということが大事だとは思いませんか?



人生の大切なことを頭で考えていたら、いろんな現実的リスクが見えて迷うだけで、

決めることができなかったように思います。

まわりの友人でも、頭のいい人達ほど、決める事ができていないように感じます。

それは、もうひとつの選択肢をつぶしてしまうと感じるからでしょう。



どちらにするのかを決めるたびに、必要な情報をたくさん集めて考えていては、

時間だけがどんどん過ぎていきます。

また、何かを決めるたびに、迷ったり不安になったりしていたら、

それだけでエネルギーを消費して、行動する前に疲れてしまいます。



直感による情報を受け取ることができれば、自信をもって選択でき、

行動することに集中できます。

その結果、早く結果を出すことができ、

益々自分の選択に自信がもてるようになります。


ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりの投稿をさせて頂きます。

『決断した瞬間に人生は変わる』

(ジェームス・スキナー)


この言葉、最初に聞いていたときは、

確かにそうだな~、くらいに感じていました。



確かに、自分の人生というのは、自分自身の決断によって決まっていきます。



進学する大学、就職する会社、結婚相手、といった大きなものから、

今日の昼ご飯とか、小さなことまで。



選択肢がそれしかなかったとしても、それを選ぶかどうかの最終的な決断は

自分でしているし、その選択によってその後の人生は少しづつ、

時には大きく変わっていきます。



これを本当の意味で理解するだけでも大きな気づきです。



だって、自分の人生は自分で決めているってことです。

今後の人生は自分で決められるってことです。



ただし、それができるのは、【自分の人生の責任は自分にある】ということを

受け入れ、自分の人生の責任をきちんと受け入れることができる人だけです。



人生のいろんなことは、親、家族、恋人、友達、上司、部下、会社、政治、など

他人のせいにしたり、社会のせいにしたりすることもできます。



でも、本当は、「自分で決めている」んです。



自分で決めないとか、選択しないとか、行動しない、そこから脱するための

行動を起こさないというのも含めて自分の決断であり、選択なんです。



自分の人生、将来というのは、自分で決め、選ぶことができるんです。

そして、本当の意味での決断ができると、さらに人生は加速度的に変わります。



本当の意味の決断というのは、絶対にそれをやると決めること。

言葉を変えると、【それは実現して当然と確信すること】です。

だって、「実現するまでやるから」です。



目標とか夢とかだと、イメージしづらいかもしれませんが、こう考えてください。

たとえば、【私はセブンイレブンに行きます】と決断するのと一緒です。



セブンイレブンが、このそばにあるかないかもわからない、

どんだけ遠いかもわからない。

でも、行くって決めてたら、行けますよね。

近所の人に聞いたり、ネットで検索したり、行ったことある人を探したり、

いろんなことをやれば行けますよね。



人生のいろんな事も、セブンイレブンに行くのと、プロセス的には大差ないんです。

決断してやるだけ。



そして、本当の意味での決断、【実現して当たり前と確信する】と、

不思議なことに、いろんなことが起こります。



必要な情報が集まったり、必要な人が集まったり、まさに引き寄せの法則です。



その目標に対してプラスの波動を確固たる状態で持つと、

目に見えない世界でその準備が始まるのです。



不安、あきらめ、迷いといったネガティブな感情の状態から脱却し、

確信、自信、喜び、ワクワクといった状態に自分を変えることが

できるようになるだけでも、人生は大きく変わっていきます。



ぜひ、あなたも、本当の意味での決断し、

自分の状態をポジティブに保つことで、自分の夢を引き寄せてください。


ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

成功に関する本を読むと、

『目標は紙に書きなさい』なんて事が良く書いてあります。



また、結果を出している人、成功している人は、

目標をきちんと持っているし、紙に書き出したりしています。



実際、アメリカのとある大学でMBAを卒業した人に対して追跡調査をしたところ、

目標をきちんと明確にし紙に書いている人と、そうでない人とでは、

平均年収に何倍もの大きな開きがあったそうです。



同じ大学でMBAを取っているわけですから、

そんなに頭の良さや知識は変わらないはずです。



だとしたら、やはり、目標を紙に書くということが

結果に大きな違いをもたらすということになります。



では、なぜ、目標を紙に書き出すという、たったそれだけの行為が

これほど大きな違いを生みだすのでしょうか?





それは、人間の脳の仕組みと大きな関係があります。



人間の脳はとても高性能なのですが、

それでも、五感を通して入ってくる情報全てを処理するだけの能力はありません。

ですから、ある程度入ってくる情報に制限をかけることになります。



たとえば、あなたが通勤や通学で良く通る道。

その道にある看板や電柱に何が書いてあるか、どれくらい覚えていますか?

ほとんどの人は、よほど自分の関心のある広告でも貼ってない限り

覚えていないでしょう。

もしかしたら電柱なんてあったかどうかすら覚えてないかもしれません。



でもその情報は確実に視界には入っているはずです。

でも、意識していないから入ってこない。

存在にすら気づかない。



たとえば、今、現在、あなたは、特に周りの音や、自分が座っている椅子の感触、

立っているとしたら、足が靴に触れて体重を支えている感覚など

意識していないかもしれません。



でも、私からそういわれて意識し出すと、

これまで全く感じていなかった感覚を感じたり、

気付かなかった物音が聞こえてきだすかもしれません。



それと同じことが、目標設定でも起こるわけです。



たとえば、あなたが100万円を手に入れたいと思っているとしましょう。



100万円が手に入るチャンスや、100万円を手に入れるヒント、

情報は世の中に溢れていたとしても、もし、あなたが、一瞬だけ



『100万円欲しいなあ~』



と思っただけで、そのあと忘れてしまったら…。



そのチャンスや情報にあなたは気づくことがなくなってしまうわけです。





でも、あなたがきちんと、目標を紙に書き、繰り返し、

その目標を見て本当に心の底からその目標を達成したいと思うようになっていたら。



そうした情報やチャンスが見えるようになるのです。



今まで見え無かったチャンスや情報、

他の人には見えないチャンスや情報が見えるようになるのです。



つまり、チャンスはすべての人に平等にあるけど、

それに気づけるかどうかは、きちんと目標を設定しているか、

どれだけ強くその目標を達成したいと思っているかにかかっているということです。



また、情報をキャッチするという面から言うと、

目標はより具体的で明確な方がいいです。



検索エンジンを考えてみてください。



たとえば、以下のようなキーワードで検索したとき



『お金』

『ビジネスでお金を稼ぐ』

『投資でお金持ちになる』

『100万円稼ぐ』

『1億稼ぐ』



表示される情報は同じでしょうか?

おそらく一部同じものはあっても大きく違うはずです。



脳が情報を検索するときも同じです。



あなたが、達成したい目標はできるだけ明確にする必要があります。



ただ、あまりにも手段とかにこだわると、

検索ヒット件数が0件なんてことになりかねないので、

手段よりは結果に集中する事が重要です。



さらに言うと、格好つけた目標などではなく、

本当に心の底から欲しいと思える願望の方がいいです。



お金そのものよりは、お金を使うことで手に入れたい物とか、

サービスとか、状態とか、生活とか、ライフスタイルとかです。



本当に心の底から実現したいと思えるもの、状態。



それを目標として作り上げ、紙に書いて、紙を見なくても、

人に目標を聞かれたらすぐに答えられるくらいまで自分の中に入ったら、

あとは自動操縦です。



ぜひ、あなたが達成したい目標を明確にして紙に書きましょう!

ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

もし、あなたが今よりもより良い人生を送りたい、

人生をもっと良くしたいと思うのであれば、

今とは違う何かをしなければなりません。



同じ事をやり続ければ同じ結果が得られます。

とても道理にかなったことです。



でも、多くの人は、よりよい人生を望みながらも、

自分の普段の生活を変えようとはしません。



今のままで、そのうちラッキーか何かで人生が突然変わることを望みがちです。



結婚をしたいのに、出会いが無いのであれば、

白馬の王子様があらわれるのを待ち続けるよりは、

婚活をした方がはるかに可能性が高いでしょう。



結婚に限らず、人生を変えたいと思うのなら、

今やっていることとは違う事をやる必要があります。



しかし、ここで別の問題が発生します。



その問題とは、「時間がない」です。



現代社会において、暇を持て余している社会人は

ほとんどいないのではないでしょうか?



やりたいことや、やるべきことが目いっぱいで、

新しいことを始める時間的余裕はないことでしょう。



しかし、今の人生に満足していなくて、

今の人生の延長線上で、自分の望む人生が手に入らないのなら、

新しいことをしなければならない。



答えは、一つです。



何かをやめなければなりません。



人生を変えようとすれば、新しい何かを始めると同時に、

その時間を作るためにこれまでやっていた何かをやめなければなりません。





ここで、あなたの毎日を振り返って考えてみてください。



あなたの一日の行動の中で、時間を割いているのに、

あなたの望む人生を手に入れる上で、まったく貢献していない行動は何でしょうか?



習慣や惰性でやり続けていることで、やめることができることはないでしょうか?



なんとなく世間の常識で「やらなければいけない」と思いこんでいるけど

本当はそれをやらなくても何も困らないことはないでしょうか?



その価値や意味を評価することなく、

人に言われたから、人に依頼されたからという理由で、

なんとなくやっているようなことはないでしょうか?



もしくは、いまやっているのと同じ結果を、

別のやり方や、やりかたの順番を変えることで、

今よりも短時間にできることはないでしょうか?



自分でなくてもできることで人に依頼したり、協力をお願いすることで、

短時間でできたり、まったく時間を取られないで済むものはないでしょうか?



優先事項を見つけたり、整理することは重要ですが、

やる必要のないこと、やめるべきことなど、

後先事項について考えることはそれ以上に人生を変える上で役に立ちます。



あなたの人生をより良いものにするために



あなたは、今日、何をやめますか?


ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ