私達の周りには二種類の神様しかいません。
「福の神」と「貧乏神」です。
福の神を招き入れた人は楽々と人生の成功をつかみ、
貧乏神を招き入れてしまった人は、
苦労しても苦労しても報われない人生が待っている。
どちらの神様を呼び寄せることができるかで勝負が決まってくるのですね。
そしてどちらの神様を呼び寄せることができるかは
ひとえにあなたの心の持ち方次第であるということなのです。
いつも不平不満でいっぱいで
「どうして自分だけがこんなに目に会わなければならないのだろう」
「こんなに自分が不幸なのはあの人がいるからだ」
「どうして世の中こんなに不公平なのであろう」とぼやいている人の心には、
貧乏神がいつまでも居すわり続けることになっています。
この貧乏神は厄病神とも言われ、
不幸だけでなく失敗や失望、あるいは病気すら引き寄せるものです。
なぜならこの神様は暗いところが大好きだからです。
しかも類は類を呼び、次々と貧乏神、厄病神に取りつかれた人を引き寄せます。
その結果ますます泥沼に落ち込み、ますます抜けられなくなってしまうのです。
こんな貧乏神は一刻も早くあなたの中から追いださなくてはいけませんね。
「そんなことを言っても現実は苦しくてどうしようもないんだ。
愚痴など言いたくないことは百も承知している。
お前には俺の境遇など絶対わかりっこない」なんて声が聞こえそうですが、
実はここにいつまでも泥沼から抜け出せない原因があるのです。
なぜならあなたの心の持ち方は日々の一瞬一瞬のあなたの
「思い、行い、言葉」によってつくられるからです。
じゃあどうすれば貧乏神にお引取り願い、出ていってもらうことができ、
代わりに福の神を招き寄せることができるのか!?
もうおわかりでしょう。
一瞬一瞬の「思い、行い、言葉」を変えていくといいのです。
いやはっきり言ってそれしかないのです。
「思い、行い、言葉」を変えていくにはどうすればいいのでしょう?
そのキーワードは「らしく」という言葉の中にあります。
つまり「・・・らしく語り、・・・らしく行動し、・・・らしく想像する」
ということでです。
成功者になりたければ
「成功者らしく語り、成功者らしく振る舞い、成功者らしく想像する」
だけでいいのです。
チャレンジしましょう!!