私がお休みしてる間に入った新人さん

彼女には最初から違和感があった。

こちらがいろいろ伝えても

全くというほど言うことを聞かない



頑なに店長の言うことしか聞かなかった。

そのうちに勝手に独自のやり方で行うようにも

なった。



そのやり方は効率重視で早かったが

衛生面や安全面で大丈夫かと疑問に思う

ものだったが



店長がそれでいいと言ったらしく

私の言うことなど聞かないのだから

黙ってるしかなかった。





そして私以外の上級は

それぞれ店長と面談してメンタルを

やられていた。



✖️僕のやり方について来れないなら

いつ辞めてくれてもいいから

✖️今まで何やってきたの全然出来ないね

✖️全く計画性がなくてあきれる


などなどetc


上級3人全員「もう辞めたい、お前は

ここに必要無いって言われてる気がする」


と言い出した。


残業も上級だけは事前申請で

残業時間も申告制だった。

30分で終わらせてると事前に申告しても

店の混雑状況で急遽接客対応で延長

することが多々あった。



お客様が優先だから当然の対応したまで

だと思っていたが



計画性がまるで無い

本当に出来てないと上級を批判した。


もうイジメに近いものがあった。


闘わねば!


と立ち上がり休日に家でzoom面談してもらい





そんなこんなを次は課長に直接訴えてみた!