私がお休みしてる間に入った新人さん
彼女には最初から違和感があった。
こちらがいろいろ伝えても
全くというほど言うことを聞かない
頑なに店長の言うことしか聞かなかった。
そのうちに勝手に独自のやり方で行うようにも
なった。
そのやり方は効率重視で早かったが
衛生面や安全面で大丈夫かと疑問に思う
ものだったが
店長がそれでいいと言ったらしく
私の言うことなど聞かないのだから
黙ってるしかなかった。
そして私以外の上級は
それぞれ店長と面談してメンタルを
やられていた。
✖️僕のやり方について来れないなら
いつ辞めてくれてもいいから
✖️今まで何やってきたの全然出来ないね
✖️全く計画性がなくてあきれる
などなどetc
上級3人全員「もう辞めたい、お前は
ここに必要無いって言われてる気がする」
と言い出した。
残業も上級だけは事前申請で
残業時間も申告制だった。
30分で終わらせてると事前に申告しても
店の混雑状況で急遽接客対応で延長
することが多々あった。
お客様が優先だから当然の対応したまで
だと思っていたが
計画性がまるで無い
本当に出来てないと上級を批判した。
もうイジメに近いものがあった。
闘わねば!
と立ち上がり休日に家でzoom面談してもらい
そんなこんなを次は課長に直接訴えてみた!