Cちゃんは10年ほど前に

アルバイトとして

高校生の時から働いている

10年だからもうベテランさん

だけど遊ぶ為に働くと言って

サービス業なのによく

土日祝日の休み希望を出して

全部の希望は叶えられないと

嗜めた私に

食ってかかりてこずらせた💦


仕事に対して

前向きな姿勢は見られず

食品を扱うのに爪はいつも長く

髪の毛を帽子の中に

入れなくちゃいけないの

わかってても出して

よく検査で指摘を受ける人



若いのに計算高く

誰と仲良くすると得か

いつも考えてるようなタイプで

表面的には上手く立ち回るので

憎めはしないが

信用も出来ない人だった。


そして新店長は着任早々に

私を始め4人の上級という

いわば店長代理で店長不在

の際に店の切り盛りを

任された存在の私達から

その権限を取り上げた。


全て事前に店長にお伺いを

立てて許可がおりた事だけ

実施していいとの事


そしてやる気が有ると店長が

認めた者に仕事を任すと。


そしてCちゃんと店長は

ある時、急に店から居なくなり

後で知ったが2人で打合せを

するとカフェで2時間以上も

過ごしていた(この時間Cちゃんは残業になっていた)


そして2人で勝手にお店の

ワークスケジュールと言って

役割分担なるものを作り

その通りに実行するように

命令に近い形で伝えられた。


ここから不穏な空気が益々

増していった。