病は気からとか
よく聞くが
やはりストレスが
1番大敵らしい。

私がよく体調を崩して
寝込むことが多くなったのは
環境の変化があってから


職場は同じだったが
その頃店長が代わって
東京から若い男性の方が
単身赴任して店長に就いた。


その方に私は
「初めまして」と
言おうとしたら
「お久しぶりです」と
言われて驚いた。


なんでも以前店長会議などで
何度も顔を合わせた事が
あったとか名前を言われても
ピンと来なかった。


それもそのはず彼は
20Kg以上太り以前の
面影は無かった。


初対面だとしか思えなかった。

そしてなんか嫌な気がした。
上手く説明出来ないし
何をされたわけでもないのに
『嫌い』という感情が湧いた


それがなぜなのか
その時の私は
わからなかったけど
この後巻き起こる
闘いを未来の私が
知らせてくれてたのかも
しれない。